LOVE!LIFE!ENJOY!

好きなものなんでも書く場所になってます

2020-01-01から1年間の記事一覧

初恋って呼んでもいいかな。

最後の恋は、死ぬ直前までわからないけど、最初の恋はそれが終わろうとしている時にすぐわかる。ああ、これが、って。 これは恋じゃないだとか、愛じゃないだとか、ただのファンだとかいろいろ言ってきたけれど。でもやっぱり、嵐を好きになったことを初恋と…

現場はいいなぁ。~オレたち応援屋on stage

今年もえび座の季節がやってきました!! といっても、今年はこうやって開催できるだけでありがたいし、「最後まで突っ走る」挨拶も(最近はあんまりしてないけど)本当に突っ走れるといいね...とただただ願うばかりのエブリデイです。 例年なら3回くらいは…

君の名前

FREE STYLE2020に行ってきました。(以下ネタバレ?含みますよ) (なお、当日の感想という感じで作品集を読まずにまずは私の主観と印象のみでお届けしています) 生きている、ここ何十年と存在している「大野智」という人物をこれでもか、と感じられる作品群で…

君と私は別人だから、

「君と私は別人だから」まで書いて、その先に続く言葉を見つけられなかった。 私がこの4年間で探し当てたのは「君と私は別人だ」という、おそらく多くの人にとっては当然の事実それだけだった。 私にとってはそれは宇宙を揺るがす大発見で、そのことを主題に…

熱海殺人事件 ザ・ロンゲストスプリング

【2020.3.19 改竄熱海殺人事件ザ・ロンゲストスプリング】 ずっと行ってみたかった熱海殺人事件に行ってきました。改竄ですが。 まずは覚悟を持って上演してくださったカンパニーのみなさんに感謝。換気のために劇場のいたるところが開けられ、いつもならお…

金髪、金メダル、8周年!

A.B.C-Z! デビュー8周年おめでとう~~!!! えび担は感覚的にやっていきたい。彼らがパフォーマンスとその体にしみ込んだ所作で魅せるように、私も言葉と頭と分析ではなく感覚でえび担はやっていきたいと思っているので、あんまり長くブログを書くつもり…

「阿呆」が「かっけぇ」件について。

2020年初現場は、阿呆浪士に討ち入ってきました! 初体験なのですが、ジェンダー観が信じられないほど古くて、いくら時代劇とはいえ無理あるだろ....ってレベルだったにもかかわらず、普通に面白くてツッコミながらも3時間あっという間でなんだその演出技術.…