LOVE!LIFE!ENJOY!

好きなものなんでも書く場所になってます

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年勝手に現場大賞!!!

今年も12月31日、年末です! ギリギリですが、ここで今年の現場を振り返って来年の現場に向けて気合いを入れていきたいと思います~! 今年の現場一覧 1月 ジャニーズカウントダウン17-18 蜜蜂と遠雷リーディングコンサート 2月 僕の友達 三文オペラ FUN HO…

BIG LOVE and THANK YOU

ARASHI Anniversary Tour 5×20 東京ドーム 2018.12.23 感想レポ ・誰よりも俺ら自身が溺愛 歌わなかったあの曲の歌詞を口ずさみながら帰路についた。 家に帰り、翔さんに言われた通りに並べてみると確かにその「5」は変わっていないのだった。 最後のご挨拶…

水道橋駅に向かうまで

12.22 「20周年おめでとう」 捻りのないうちわの文字に苦笑していた。そして、捻りのない文字をうちわに綴れるようになった自分に、10年を感じていた。 私のうちわはいつもわかりにくい言葉ばかりだった。 最初の方こそ「翔」「指指して」の両面だったものの…

フェミニズムは居心地がわるい

ジェンダー法学会に2日間行ってきた。 感想としてはフェミニズムは居心地がわるいってことだ。そもそもそういうものなのだ。 だからこそ、フェミニズムには意味があるのだと思う。 私にとって初めて出会ったフェミニズムは救いであり、革命であり、今までの…

燃えている

(私のインスタより転載) #華氏119ゼミの先生に勧められて。冒頭ヒラリーの敗北で涙が止まらなくなり泣き続けた。自分の無知を恥じる一方「試験なんていいのさ僕らは世界を変えているのだから」という若者や「全員で300人、先生は私たちを止められるはずがな…

パーティが始まる。

と、思ってていいんですかね。 嵐さん、デビュー19周年おめでとう。 何度言っても足りないくらいのおめでとう。 誰もかけずに、止まらずに今日まで本当にありがとう。 今日は嵐会をしました、笑 中学の時の友達と。振り返るにはあまりに痛々しい青春の話を少…

ABC座2018ジャニーズ伝説~Never stop Dreaming!!~

遅ればせながらABC座2018ジャニーズ伝説の感想レポート的な。 ざっくり言うと、 A.B.C-ZのSHOWはやばい。 昨年の再演となった今年、大きな変更点は冒頭のオープニングショーと二幕の最近デビューしたメドレーとソロ、そしてA.B.C-Zメドレー。 河合担なのでTo…

I proud of you

櫻井翔さん、入所記念日おめでとうございます! 何度この日を迎えたって、やっぱ、あなたがこの道を選び、選び続け、そして「悪くは無いって思えるところまで来た」と話したことは奇跡だし、神様そして貴方自身にいくら感謝を言っても感謝し足りないなと思い…

LOVE Battle戦記

ずっとノートに書きっぱになっていたラブバトルツアーの思い出や記録をオンラインでも残しておこうと思います。 メモ書きみたいなのだとどっか行っちゃうからね、、。 私は、6月26日昼夜の名古屋公演と9月4日大宮夜公演に参加しました。 記憶で分かれている…

ラブバトル最前線。

文字通り、最前線に行きました。 最前列でコンサートに参戦しました。 いやぁ…ほんとまじで当たるもんなんですね。 最前線で見たこと感じたことを書きます。 というか、最前列での葛藤、です。 葛藤の話のあとに、最前列から見たコンサートの話があります、…

それは美しい焦土か?

ブログめちゃくちゃお久しぶりになってしまいました。 コインロッカーベイビーズのお話をしようと思います。 ほんとはこの日の河合くんはこういう芝居をしてて、こういうアプローチだった、とか。橋本くんはこの日こんな調子だった、みたいなことを描きたい…

Something has changed

お久しぶりです。 唐突ですが、ブロードウェイミュージカル「come from away 」を観劇しました。 とてもとても感激し、そして、観劇後櫻井さんのことを思い出したお芝居だったのでこちらのブログに感想を書きます。 こちらのミュージカル、9.11の同時多発テ…

10度目の春が来る。

こんばんは、ゆうです。 本日も極私的なブログです。 今日で嵐ファン始めて10年目に突入しました!(ぱんぱかぱーん!) 満9年ですね。 私は、FREE STYLEのグッズの5年日記を使って日記を書いてるんですが、それを始めたのが2009年の今日。始めた理由は、毎…

ハシとキクがもう1度

ひねったタイトルでもつけようかと思ったんですが、無理でした。なんかもう、考えるのもすごい体力使う。なんだこれ。かと言って考えないことも出来ない。なんだこれ。本当になんだこれ。語彙がぶっ飛ぶ。 A.B.C-Z橋本&河合『コインロッカー・ベイビーズ』…

動き続けた長針と短針は、

振り返ってみるといやに短時間だった。 今日は超私的な思い出話をします。レポでも考察でもないよ。 今日は、A-Friendsの解散の日。 中学と高校の時、嵐が好きでずっと一緒につるんでいて、毎日毎日嵐の話をしていた7人組がいたんです。私たちはそのグループ…

5周年は終わるけど!終わりじゃないのさ!?

今日で、5stars 5years V year もおしまい。 戸塚くんが、去年の今ごろV yearだ!victory!勝ちに行こうぜ、って言ってた気がするんですが気のせいでしょうか?ガバガバなオタクなのでちゃんと記録取ってないのでわかりません。 少なくともreboot!!!行くぜぇ…

愛とか恋とかを超えて

HAPPY BIRTHDAY! SHO SAKURAI!! と、いうことでお誕生日おめでとうございます。 よっ!36歳!年男ですね。いえい。本当におめでとうございます。 てか、おめでとうございました。!ですね。遅くなりました、ごめんなさい。大学の試験期間だったんだといえ…

蜜蜂王子がまぶしくて

こんばんは、ハルです。 蜜蜂と遠雷! 行ってきました!!ざっくり感想。 「歌う橋本くんがとっても魅力的で。歌が上手とか、イケメンとかはそれぞれの主観にもよるし他にもたくさんいるけども、橋本くんは目の前の人を魅了する才能を持ってる人なんだなぁっ…

2017現場納め!&2018現場初め!

あけましておめでとうございます。 年末にまとめ記事を書きたいと思いつつ書かないまま、年始となりました。 こんなのジャニオタになって初めてのズボラ年末だったのですが、まぁそれも肩の力を抜いてオタクできたやったー!ということでいいとします。 本年…