LOVE!LIFE!ENJOY!

好きなものなんでも書く場所になってます

2019-01-01から1年間の記事一覧

泣きながら生まれてきた僕たちはたぶんピンチに強い

2019年、なんかたくさん泣いた気がする。 2019年1月27日。あの日もすごい泣いた。 翌日も、翔くんのZEROを見ながら。その次の日も、次の日も。 VS嵐のオープニングも、Mステの「君のうた」を私たちひとりひとりに伝えるように懸命に歌う嵐を見て、涙が止まら…

We’ve traveled all with you

We’ve traveled all with you 行くよ。 と言った時の鋭い目。あーーーこの顔、この、ちょっと怖いくらいの顔が好きなんだ。好きだった。そしてこれからも。 この目を見れたから、私は彼らの言葉になんの嘘も無くって。「休止」ってのは本当に「休止」で嘘が…

勝手に現場大賞2019!

今年もこの季節がやってきました!勝手に現場大賞2019です。私が今年一年行った現場を振り返り、印象に残ったものに賞を勝手にあげるという権威も何もない大賞です。そもそも現場好きとは名ばかりで、とくに今年は22現場(16演目)+映画は2本、ライブビュー…

愛だけじゃなくたっていいじゃない。

何かやらなきゃいけないことがあるときほど、関係ない文章が書きたくなるもので。 現実逃避で今年のブログ記事を見返してたら、今年のわたしは本当に「愛」とか「好き」を言い訳にしないでいろんなことを考えたい!と思ったときにブログを書いているんだなぁ…

反骨オタクは万歳しない。手を挙げるならPut your hands up!!

オタクライフENJOY至上主義なもんで、こういうブログの使い方はよくないなぁ...楽しいことを楽しそうに書いてなんぼだよなぁと思うのですが、でもこういう世の中で私が黙っちゃうのも、オタクとは別の文脈で違うなぁと思うので書きます。 Twitterにあげられ…

まだ見ぬ世界へ、僕らはまだ旅の途中。

(大きく息を吸い込んで) 嵐さん!ハタチおめでとう!!!!! まじでっかい愛と感謝を。 ずっと変わらぬ「5」を、そして右側の数字を重ねてこられたことを、心よりお祝い申し上げます。 そして、嵐さんの会見にてじゅんくんにファンのみなさんもおめでと…

「最強のファンタジー」

私がえび座に行くようになって4回目の秋。 大学一年生で初々しく「授業さぼっちゃった~」とか言って通った応援屋が映画になるという話を聞いてニマニマしながら卒論を書くような時の流れです。 映画、楽しみだね!!!!!!キャラ一新みたいだけど桂馬さま…

私と自担とフェミニズム

友人に、文藝の韓国フェミニズム特集を見せられて、その中の「私と推しとフェミニズム」というエッセイのページを見せてもらい、「あなたの書く同じタイトルのエッセイが読みたい!」と言われたのがすべての始まり始まり。 そんなの苦しい作業に決まっている…

伸身の新月面が描くジャーニー

よく考えたら新体操じゃなくて体操の用語だし、ていうか全然知らないな、、本家体操の技.....とか思いつつ壮大に聞こえるブログタイトルでA.B.C-Zの新体操を。 白のノースリーブになったからやたら体操っぽいなと思いつつ、なんていうかそれがもうどのカテゴ…

Welcome to the Nightされて彼らの色気に酔いしれた件。

お久しぶりのブログ。 まさかの「90日以上更新していないブログに表示しています」の広告が出ちゃったよ本当に。 いや最近インスタをはじめまして(はしちゃもインスタできるといいね☆)そこに現場写真と一緒に軽く現場の感想を乗せるようになったらこっちに…

「戦争こわい。人間は美しい。」がこわい。

トリッパー遊園地、見てきました! まずは、河合くん、単独初座長おめでとうございます。 東銀座駅を出て、新橋演舞場に向かうと見えるそのビルの大きさに、劇場に入ると広がる舞台の大きさに感激しました。 なによりその大きな舞台のど真ん中でお芝居をする…

駅のホームから。

ぼーーっと立ちすくんでいると、「電車が通過します」のうるさいアナウンス。 あっ、と思った時には目の前を列車は通過。 赤く染めた髪が揺れて、騒音が遠ざかると再び私の溜息だけが残った。 あの列車に乗らなければならない。 すぐ後ろにある階段を駆け上…

動き続けてしまう、長針と短針

一週間経ちましたね。 長いけど短かったなんて、なんて陳腐なコメントなんだ。 愛用している腕時計がある。もう6年くらい使っている。 私は腕時計をしてコンサートに行く。 時計をするなんて「夢の世界」に行くのに現実的でナンセンスだという声もあることで…

2019.1.27

日記を書き始めたのは嵐に出会ったから。 嵐との楽しい日々をずっと忘れたくなかったから。 だから悲しいような日だって、何か書いて残していつかみ返せるようにとブログのページを開いてみた。 今日は相葉マナブだってあるしベイストも。明日はZERO。 木曜…

”You are my soul!soul!”

櫻井翔さん お誕生日おめでとうございます!! そんなことを思いながら乗り込む朝の電車、「もしかして今回で10回目のお祝いか....。」とびっくりした。ついに春からは嵐に出会ってからの人生の方が長くなるの。 Hip Pop Boogieを聞く。大学の最寄りの駅に着…