LOVE!LIFE!ENJOY!

好きなものなんでも書く場所になってます

まだ見ぬ世界へ、僕らはまだ旅の途中。

 

(大きく息を吸い込んで)

嵐さん!ハタチおめでとう!!!!!

 

 

まじでっかい愛と感謝を。

ずっと変わらぬ「5」を、そして右側の数字を重ねてこられたことを、心よりお祝い申し上げます。

 

そして、嵐さんの会見にてじゅんくんにファンのみなさんもおめでとう、と言われて調子に乗ったので、おめでとう私、とも言っておきますか。

 

 

今日はもう受け取れないほどの大量のプレゼント(情報公開)とFCの記念品を受け取りましてわたくし、ぐるんぐるんなんだけど、もうひとつ、今日開けようと思っていたちょっとしたタイムカプセルみたいなものをさきほど開封しました。

それは私が高校1年生の美術の時間に作成した小冊子で、なんでもいいからテーマを決めて冊子を作らなくてはならなかったので「自分大好きマガジン」と称して嵐ファンになった小6からの1年につき一人ずつの「自分」があれやこれやを座談会するというものでした。座談会のテーマはもちろん嵐。そしてその時の私が打ち立てた目標が「20周年コンサートに行く」で、「5年後にまたこの座談会を開くときには22歳の私から20周年コンサートの感想を聞きましょうね」と締めくくられていました。(しょさんのことを呼び捨てしてるのは聞き捨てならぬな……)

f:id:lovelifeenjoooooy:20191103192346j:image

 

「20周年コンサートに行く!」は覚えていたものの、まさかそんな締めになっているなんて、ましてや翔さんは「走る」人だから負けてられないなんていう会話を経て成立していたなんぞすっかり忘れていました。

いや~~~年月。

 

 

ということで、嵐さんに対しておめでとう、と過去の私に向けての報告を兼ねてこのブログを書きます。



 

 

 

嵐さん。

ほんとうにほんとうに2013年から考えたって6年間、第一線を走り続けてくれてありがとう。そのための惜しみない努力のおかげで、こうしてたくさんの大きなプロジェクトを巻き込んだ20周年を私は楽しむことができています。

 

 

過去の私。

小学校のころの私は高校生になったら嵐は落ちぶれてコンサート行き放題だ!と打算しているかもしれないがそれは高校生の時の経験で打ち砕かれるし、大学生になったら....(以下略)というそれも見事に打ち砕かれています。チケットは!取れません!!

でもそのくらいの大嵐だからこそ、このタイミングで、まさしくインターネット海に社長出勤して大嵐を巻き起こし、記録をほしいままにするという歴史を爆走するその瞬間に立ち会えているので問題ないです。

コンサートに行けないことがあるのは悲しくて仕方ないけど、それが決して嵐が「遠い」ことを意味しないのはもうすでにあなたが知っていることでしょう。

そうそう、気になっているかもしれないけど20周年コンサートには2回もいけました。

誰もが行けるようにドーム公演を50公演やるという最強のスケジュールを嵐さんが組んでくれたおかげです。

感無量でたくさん泣いてしまって、嵐を応援してきてよかったなぁと思う時間だったのでこれからも安心して嵐を応援してください。未来はちゃんとアニバコンのチケットを取っています。(どや顔)

 

 

 

 

嵐さん。翔さん。

翔さん、まだ見ぬ世界へ、そして、彼方へ。いやそもそもkeep'on runningか。

裏切らないあなたがたとは知っていましたが、今日はそれをきちんと証明する「Reborn」の一大計画を教えてくれてありがとう。

このタイミングで「止まらない」とか「走り続ける」と言うことは、通常において言う以上に「止まらない」ことを求められることを知りながら、決して2020年を「エピローグ」にはしないあなたがたに感謝が止まらないです。

そうNever ending story Don't stop music

ワクワクしますね!櫻井先生っ☆(言いたいだけ)

でも言わずにはいられないくらいにワクワクします!

 

正直、嵐とできる初めての経験は海外遠征した時点でやりつくしたと思っていて。なのに今日、21年目の始まりの日に、また嵐と新しい経験をできて本当に楽しかった!し、これからも初めてが続くと思うとわっくわく!ふぅ!

今日は初めてYoutubeライブというものを見たし、サブスクの課金も、各種SNSも順次私の初めてが待っていると思うと....!

それに嵐は「生」にこだわりがあるので、嵐がどんなに技術を駆使してもそれは「近くに」のためであって、決して遠くなりはしないことに安心しています。

 

 

 

過去の私。

いいか、2019年11月3日に起こったことはあまりに混乱しているから詳しくはもうネットニュースを見ろ。

嵐会見全文【前編】「21年目は皆さんをもっと身近に」「期限があるからできるチャレンジもある」 (1/4) 〈AERA〉|AERA dot. (アエラドット)

嵐会見・質疑応答【前編】SNSデビューするメンバーも「5人で1つのアカウント」「パーソナルなことがわかるものを」 (1/3) 〈AERA〉|AERA dot. (アエラドット)

 

ジャニーズ史に刻まれる一日なので絶対テストにでるぞ、いいかわかったな。

 

 

過去の私が見抜いた通り、嵐は爆走しています。

過去の私にとって一つショッキングな未来をお伝えするなら、嵐は2020年末で活動休止することを2019年1月に発表したよ。

私が永遠に嵐ファンをできるかどうかは別として嵐が永遠ではないのよね、そんなことを二十歳すぎて思い知ったよ。

でもコンサートでなんどもまだ見ぬ世界へを翔さんは引用してくれて、それで爆走してる。ね?超かっこいいでしょ。そう相変わらず嵐はめちゃくちゃにかっこいいのです。

 

だからこそ、あなたは自分自身でかけた「嵐に負けないくらい自分も走る」という目標に苦しめられる時も来ます。嵐はあんなに最強でかっこいいのに、自分はどこまでいっても嵐みたいに最強にはなれません。嵐は優しいのでそんな私をもファンとして何の問題もなく受け入れてくれますが、過去の自分は嵐以上にあなたの未来を拘束します。

2013年のあなたは「櫻井翔になる!」が目標ですね。

残念ながらどこまでいっても「櫻井翔」的なものにはなれませんでした。6年くらい頑張ってみたけど。どこまでいっても時々怠惰な私です。

だから、20周年をちゃんと嵐と一緒に迎えられたので、どうか許してください、過去の私。今日から目標を修正させてください。翔さんと「同じ」スピードで走れなくても自分を責めないで。少し甘えたことを言うと、だってこの6年間そこそこ歩んできたので。気づけば遠いところに来たもんだ。

「今走っているスピードが自分にとっての最高速度」みたいなさ。あ、これも相変わらずだれかの強さに惹かれてしまうところは変わってなくて申し訳ないんだけどさ。

 

ってことで未来の私へ。翔くんに勝てるか負けるかではなく、自分に厳しく「走って」ください。そのくらいの厳しさは22歳でも健在ですよ、櫻井担育ちですからね。でも人には言わないように。

 

 

 

 

嵐さん。

改めて、20周年おめでとうございます。

これからも私の毎日とともに。人生のサウンドトラックで。だからこそのSNSとサブスク解禁をエンジョイしたいと思います。

たくさん影響を受けて、その音楽を聴いて楽しい思い出を思い出したり、懐かしいにおいを甦らしたり、目に焼き付いた光景が突然涙腺を刺激したり。

嵐と人生の交点をたくさん作りながら、ファンでいたいです。

そんな機会をたくさん作れる発表を今日という日にありがとう。

5,60年一緒にいられなくても、今日を共に祝えることを喜んでいます。

ありがとう、おめでとう!

 

 

未来の私へ。

2023年の私へ。ワクワク学校の宿題で作った10年後の自分への手紙を忘れずに開封してください。というか2020~2022の私は開封しないように!ここまでせっかく我慢したので。

2024年の私、嵐は25周年の年ですがどうですか?

どんな未来で、どんな嵐の曲を聴いて生きていますか?案外、夏の終わりに思うことでは....?とかテキトーなことを言っておきます。

 

 

 

 

ではでは。

嵐さんも私も、まだまだ今日は旅の途中。行こうぜまだ見ぬ世界へ。

 

えっとまずは21時からYoutubeか!!