LOVE!LIFE!ENJOY!

好きなものなんでも書く場所になってます

2019.1.27

 

日記を書き始めたのは嵐に出会ったから。

嵐との楽しい日々をずっと忘れたくなかったから。

だから悲しいような日だって、何か書いて残していつかみ返せるようにとブログのページを開いてみた。

 

 

今日は相葉マナブだってあるしベイストも。明日はZERO。

木曜日にはVS嵐と夜会。土曜日は嵐にしやがれ

 

30日にはEnjoyが、15日にはオトノハが。

 

春にはツアーが始まって。

 

気が付いたら年末がきて、紅白にきっと誰かが司会をして。

また、嵐にしやがれの元旦SPを見ながらおせち。

 

いつかは少し階段を降りて、元旦にSPは出来なくなるかもしれない。

いつかはゴールデンじゃなくてゴールデンプライムとか、もしかしたら深夜とか昼間とかの番組を持つかもしれない。

 

でもなんとなく嵐は続いて行って。

気が付いたら、きっとワクワクで言ってたみたいに赤いちゃんちゃんこを着て踊っているかもしれない。

 

そしていつか、ちゃんとした形かもしれないし、それとも開店休業みたいになるかもしれないけど、1999年11月3日の対になる日が来る。

 

それはこのブログを書いた時も、さっきまでもそう思っていた。

 

lovelifeenjoooooy.hatenablog.com

 

言霊になっちゃうから、言わなきゃよかったかな、対になる日なんて。

 

 

 

 

 

明日も明後日も嵐は続いていくのに、2021年の今日はもうすでに嵐の時計は止まってるってことが全然想像できない。

私の人生、私の生活、どうなるんだろう?

 

 

 

 

アイドルって、非人道的な仕事だと思う。制約も多いし。だからこそ、愛するあなた方が「それを選んだ」ということに私はファンとして賭けてきた。そうじゃなかったら奴隷契約の加担者になることになるから。それは自担であろうがなかろうが関係ないよ。

 

そうではない選択がいまここで示された以上、ここまでが期限だ、というのが示された以上、そのことに異論はない。

今は受け入れられなくても、必ず受け入れる。絶対納得する。頑張る。

5人が納得したことに私は必ず納得する。

 

 

 

 

 

でも今は混乱している。

まさか翔くんがさ、私たちと嵐で見ている景色のことを過去形でさ、これからを想定しないような過去形で語る日が来るなんてさ、想像していなかったんだよ。

まだまだまだまだ見るんじゃないの?止まらずに、誰も見たことない景色を。私はそこまで、どこまでも連れていく気概があったよ。

そんなことを口走りそうになる。

すけすけの赤いちゃんちゃんこ、どうするの?還暦の祝い。

 

 

ありがとうだなんて言わないで。それがさよならになりそうなら。

感謝なんてしなくていいから、、、、

 

相葉くんが、またパフォーマンスを、と言った気がする。

ニノは嵐はずっと嵐だって。消えないとか。

 

5人の文章は、それぞれ微妙にニュアンスが違う。

日付と結論は決まったけど、そこへの心持ちや自分の納得の仕方はそれぞれなんだろうね。

一致団結しているのに、微妙に個々が立っているなんて、なんだか嵐らしいね。

 

 

 

2年くれたんだもんね。

ありがとうだよね。

 

その間にゆっくり考えればいいってことよね。

 

私は「嵐」じゃない。翔くんじゃないけど、「嵐」はこの5人だけだから。5人以上でも以下でもない。でも、無数の嵐サポーターの一人として嵐と走って来て、私のアイデンティティに嵐ファンはある。

今までたくさんの人に「嵐見るとゆうちゃんを思い出すのよね」と言ってもらってきた。「最近翔くん痩せた?」とか私はただの翔くんのファンで翔くんの栄養管理士でもないのにたくさん言われてきた。私の看板の一つに嵐がある。

17時からこの時間までに来た連絡の数々がそれを物語っている。おばあちゃんからの電話、中学時代の友人からのLINE、サークルの友人からのLINE、お母さんの友達からお母さんのケータイにメールetc.

こんなにたくさんの人が私を思い浮かべて、心配してくれることに、ああ支えられて生きているんだなぁ...とまさか人のやさしさをこんな日に感じることになるなんてね。

 

 

 

はぁ、ゆっくり、でも、絶対受け入れる。

 

 

ああ、でも、もう今日から決められた日までカウントダウンなんだと思うと絶望するな。

 

 

 

始まりは2009年の1月の終わり。インフルエンザで出席停止の最中に見た嵐の宿題くんが全部の始まりだった。こんなに綺麗な人は見たことないと思った。

2019年の1月の終わり。

Song for youのイントロが聞こえてきたってことなのか。