LOVE!LIFE!ENJOY!

好きなものなんでも書く場所になってます

「やらないなんてない。」

こんにちは、こんばんは、おはようございます?

ゆうです。

なんで突然ブログ始めちゃったのかを書いておこうと。

 

つーか嵐とかA.B.C-Zとか掲げてるくせになんで2個目の投稿があの、加藤シゲアキ大先生の傑作、ピンクとグレーからの引用なんだよ!DDかよ!!というツッコミは受け付けません。しっくり来たんだもの!(加藤さんすきです)

 

最大の理由は、昨日ZEROに行く前に受けた授業です。

政治学のレジュメには、サルトルさんという昔のえらくて頭よさそうな人の言葉がありました。

「人間の存在は無。つまり、自分が何であるか探求していっても何も出てこない。他人と関わることで自己を形成し、自己の本質を見つけていくことができるのです。」

つまり、自分とは何者か?ってどんどん自分を剥いていっても中は何にもない、らっきょうみたいなもんだって話です。

 

これだ!!!って思いました。

私に今、一番足りないのは他者との交流だ!!!誰かに自分の意見を開示し、交流する作業なくして櫻井くんのような立派な人間にはなれないのだ!!!!

 

私がブログをやらない理由は、「この広いインターネット上で変な人に上げ足取られるのいやだし。自分の言葉にそんな責任持てないし。」

でも、ほんとうは心の奥底では、ただ単に否定されるのが怖いだけだったのかもしれない。

あるいは、馬鹿とは交わりたくないわ!っていうそれこそ馬鹿な傲慢さとプライドがあったのかもしれない。

(私は理論武装してジャニを語るのが大好きな頭でっかちくそ野郎なのです)

(馬鹿って語弊あるね...でもほら、貶し愛とかなんかあるじゃないですか)

そんなことを感じて、Twitterも基本壁打ち、その他SNSもアカウントはありますが消極的に利用してきました。でも、それじゃダメだって。

これだけコミュニケーションツールが発達して多様化している時代に、一人自分の内側に潜り続けるのはもったいない、と気づいたのです。

 

そこで、私の思ったことなんかを外に発信できる場を作ろうと決めました。

Twitterじゃ言い切れないことを書きたいなって。

 

こうした動機に基づいていますので、ご意見ご批判ご感想ありましたらお気軽にお寄せください。

このブログがいろんな方とお話しするきっかけの一つになれば、と考えています。

 

そんなこんなで思い立ったブログ開設。急いで作ったのも理由があります。

「10月1日」

10年前にNEWSZEROが始まった日。

そして物事を始めるには、よい「1日」。

(2015年のワクワク学校の櫻井先生が「一年の計は元旦にあり」から話を膨らませて、その月の計はその月の1日に、一日の計は朝にあるとおっしゃっていました。)

 

思い立ったが吉日なんて言葉もあるし。10月はふみくんのバースデー月だし。

まさに、「やらないなんてない。」状態。

つーことで、始めました。

記念すべき第一稿がZEROシンポのレポってのもまことに光栄な話だ。

 

タイトルにありますように、「LOVE」と「ENJOY」を第一信条として、やりまーす。

よろしくどーぞ。