LOVE!LIFE!ENJOY!

好きなものなんでも書く場所になってます

2017現場納め!&2018現場初め!

 

あけましておめでとうございます。

 

年末にまとめ記事を書きたいと思いつつ書かないまま、年始となりました。

こんなのジャニオタになって初めてのズボラ年末だったのですが、まぁそれも肩の力を抜いてオタクできたやったー!ということでいいとします。

 

本年も、現場で感じる、自分と自担の関係性を大切にする(自担を信じる)、とにかく愛を持って楽しむ!をテーマにオタクしていきたいと思います。

よろしくどーぞ。

 

で、ジャニーズカウントダウン2017-2018のレポをメモ程度に。

 

 

今年は18時ごろドームへ。

並び時間ゼロでうちわをゲットできました!スムーズ!!プレ販なしだし、嵐担もたくさんだしどうなることかと思ったけど、いい感じでした。売り切れもなく。

えびちゃんは自由なポージングでめっちゃかわいい。ふみとくんのピースかわいい。くっそかわいい。素人みたい。なにより終電のお衣装かわいいなぁ。

嵐くんはぎゅぎゅうと5人で赤い衣装で。かわいい♡

 

 

しばらくお友達とえびトーク

2017年はいい年だったよね、5周年で。それぞれが活躍したし、確実に前に進んだし、ファンとえびの絆も強くなったかなぁ、なんて。

2017年はよき5stars 5yearsだったよね。つって。

 

あとは河合担と塚田担でコアラのマーチ食べたの楽しかったw

 

 

カウコン本編。

去年みたく若手のWESTからデビュー順かなぁと言っていたけど、まさかのキスマイスタート!

中居くん登場で悲鳴。(めちゃいけ見てなかったから全然文脈がわからなかった)

去年、サンキュースマップ!の叫びで終了したカウコン。お顔は見せなかったし、まだまだ切ない部分も多いけど、なんか来てくれて嬉しかったなぁ。

 

 

A.B.C-Z(放送前)

 

メンステ上の方から登場で終電!!!!

 

上の方から出てきてくれたおかげで見やすい!(アリーナで若干埋もれていた私)

そしてかわいい!終電の衣装ほんとかわいい(語彙力)

年末も年末ですがクリスマスソングをファンに聞かせてくれるA.B.C-Zに感謝。ほんと感謝。

ドームでテンションが上がったのか

はし「たのしい!」ふみ「たのしい!!」

みたいにA.B.C-Zだけで楽しいのC&Rを始めてかっわいい。(語彙力)

私もテンションぶち上げていたから記憶があいまいだけど「最後までもりあがっていこーぜー」みたいなことも言っていたと思う。

あーーーー終電かわいかったぁ。

 

 

そしてテレワン!!!!

ドームに響き渡る「げっげっげっげ げるまいはっ!!!」

2017年を象徴する曲やってくれてうれしい、泣

センステで踊ってた。ふっつーにいつもの振りで、カウコンでもがっしがしだね!!(笑顔)となりました。

 

そして....

 

忘年会 BOU!NEN!KAI!

 

 

キターーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

年末、まさにこのタイミングで歌うべくしてやってきた忘年会!

 

謎に美声で「忘年会~♪」と歌い始めた瞬間に、ざわつくドームwやや失笑w

 

が、瞬く間にドーム中をあっためたこの名曲。

「みなさまよいお年を!!」

というぴったりすぎるフレーズで締めたときにはドーム全体で飲み会を終えた後のような一体感が生まれていた気がする。曲しらない人もたくさんいたんだろうけど、まじで温めていたんだよなぁ。

 

個人的には「忘年会!!」をC&Rするのが楽しすぎたので、早く来年の夏コン来てくださいお願いします。笑

 

 

どの曲のときか忘れたけど五関様が近くにきて「うわぁ五関様華麗だ....」って心を奪われました。

総じて五関様が軽やかすぎ。ジャニーさんじゃないけど(ちゃんずー大喜利参照)五関くん実はほんのちょっと浮いてるんじゃないかな(真顔)うんちょっと浮いてて実は地面に足ついてないと思うな(真顔)

 

 

 

☆放送前その他

年末に夢ハリ見れたのたまらなかったなぁ。今年のお気に入りだったから。

えび座でもお世話になったしね。

夢ハリはいい時間だった。

 

あとは今年も生田アナのMCが絶妙な緩さでたまらなかった。w

めざまし見てる人ーー!とかやってw

そのあと出てきたイノッチが「アサイチなんて一言も出てこなかったじゃないか」って突っ込んでいてそこも含めて面白かった。

 

 

☆放送スタート

 

Reboot!!!

逆サイドのアリーナにいたのでまったく見えずw

モニターでみてたけど、はしちゃんだけ多めにアクロバットやっちゃったのかわいい♡(げろあま)

 

河合くんが大きな声で「こんばんはーーーA.B.C-Zでーーす!!」って言うの、いい宣伝だし名乗り方なのでさすがだなぁと思った。

そういう仕事できる感じたまらない。

 

Reboot!!!も2017年を象徴する曲だからやってくれて嬉しかった。ざえびかなぁって思ってたから。

 

そして年明けの瞬間。

銀テ合戦に巻き込まれるwwwwつらい。

ぼーーっとしてたら周りにめちゃくちゃ襲撃されてこわかったですがおびえている隙間からみえたメンステのえびちゃんはキラキラして可愛かったです(語彙力

 

・シャッフルメドレー

 ・MADE IN JAPAN

五関様、塚ちゃん華麗すぎ案件。

相変らずアクロバットをここは無重力空間か!という勢いで決めていてやばい。

五関様のダンスっていくらでもみてられるなぁ~と思った。とにかく軽やかで重力を感じない。かといってアクセントがないわけじゃなく、キレがある。

塚田君はカメラに抜かれたら確実に決め顔をしていて、その僚一さん具合に死亡しました。

 

 ・うわさのキッス

曲前からフロートでスタンバイしてる河合くんが見える....(震え

華奢な身体とキラキラ感あふれる笑顔、とぅるとぅるの髪が暗闇でも確認でき待ち構えてるとうわさのキッススタート!!!

 

手越×河合の主成分ラメ...........!!!

 

キラッッキラですよ!!姉さん!!!(床を踏み鳴らす)

 

いやあああああキラキラ。

 

河合くん、とにかくキラキラ。

 

 

とにかく笑顔を絶やさない。カウコンって自分のファンばかりじゃないし、テレビ中継用みたいなところも大きいからコンサートとはまた違うギアでやってるのかな?というタレントさんもいるわけ。

でも河合くんはもうスイッチフルで入れてる状態でずっといるからとにかく笑顔で手を振る、歌う、ファンサする。いやぁ~~キラキラ。

曲後も双眼鏡で追ってたけど、キッラキラでしたわ。

 

かわいかったのは、Troublemakerの「sweet!sweet!」のところをノリノリで手をすいすいっ!ってやってたの、可愛かったですね。

 

そんなこんなで新年早々、河合くんに惚れ直しました。

 

・グループシャッフルメドレー

目の前にえびちゃんキターーーーー!!(混乱)

 

ていうか五関様って普通にあるいてるだけでどうしてあんなに軽やかだしロイヤルなんですか????やばい。やばすぎ。

 

きらきらお衣装を身にまとい、きらきらスマイルで、ばっちり振りを踊る郁人君が肉眼でがっつり見えるのでそのまま息を引き取るかと思いました...w

弾むように全力で振りを踊るふみとくんがふみとくんでとても好きになりました♡

 

はぁあああ幸せだったなぁ。

 

 

あと、こんだけジャニーズが大集合しているジャニーズカウントダウンにおいて「Johnny's」の文字背負ってるA.B.C-Zがなんか誇らしかったなぁ。

うん。その分重たくて動きにくいこともあるんだろうけど、でも、すごくすごく誇らしかった。うれしかった。

 

 

・Love so sweet

メンステ上から嵐登場!!!

嵐はつくづくジャニオタの必修科目だなぁと思ったのは、らぶそーとA・RA・SHIのC&Rの完璧さよ、会場。

 

翔さんの目が~というのは、紅白中にTwitter見てて情報として仕入れていたけど、まさかほんとにそんな感じだなんて、、とふっつーにびっくりしてしまった。

何があったかしらないけど、岡田君は今日も櫻井くんの尻を採取してました。

 

そして狂気の二宮教。

隣の塚田担びっくりしてたぞ笑 今年もやってくれたね。

なんかめっちゃ嵐だなぁ、と。ねぇ、超嵐。

くっだらない。くっだらないけど、温かくて、メンバー大好きで、ああ嵐だなぁってまた心があったかくなりました。

メインモニターの巨大二宮くんなんて、もうね、最高だよね。

 

メンステだから見にくかったんだけど、大きな愛の嵐に抱かれた瞬間でした。

 

 

・WAになって踊ろう

CM中かなとことことサイドステージに登場。

曲前にとことこふみちゃんが花道までやって来て、横尾さんとおしゃべり。生よこふみを見られて大変光栄でした。年始の縁起物にします...!!しますからぁ!!!(大コーフン)

 

んで、曲始まると大天使五関様と塚ちゃんが戯れ始める@天界

そうか...ここは東京ドームじゃなくて、天界だったのか、、納得納得。みたいなテンションになった。

 

放送に乗った塚五で大きいわを作っているのもかわいかったし、二人で腕を組んでスキップしてぐるぐるしているのもリアル天使過ぎて鼻血だして倒れるかと思いました....(真顔)

 

戸塚くんは全体を通して若干目が座ってる感もなきにしもあらずだけど、大きく愛をなげてたりして、いつもどおりの熱い男戸塚が見れてきゅんとした。

とっつーのいう通り、5stars 5yearsはあと一か月まだ終わらないから最後まで走り抜けようね!

 

 

☆放送終了後

アリーナで埋もれていたから全然ちゃんと見えてないんだけどw

嵐の後ろにいるのは把握。

はしちゃんとお潤がおしゃべりしたみたいね。(そのときのふみちゃんが自担のオーラを吸ってつやつやしていたとか)

 

 

今年の抱負を述べて解散する下りに。

 

岡本さんが急に真面目なことを言い出してびっくりしちゃったんだけど、でも家に帰りながらほんとそうだよなぁ、と思ってしみじみしちゃった。

世界中に貧困や紛争があり、苦しい人がいる。でも今日のここはとても幸せな空間だし、きっとここは世界一しあわせな年越しだろうっていう話。

あとからじんわり来た。

でこの人と翔くんが仲いいのなんかわかるなぁと思った。

 

まるちゃんのおかげで、初笑いさせていただきました!w

めっちゃ長尺で笑っちゃった。

 

相葉今年どう?みたいな振りに対して

相葉「6人中2人なんでね!今年は!行けるとおもいますよ!」

ざわめき始める周囲。

「6人???嵐は5人だよね???え?大丈夫?」的なツッコミが飛ぶ。

相葉「違う!わんわん6のなかで二人!!!」

国「あ~~そういうことね、てっきり自分のグループの人数がわからなくなったのかと思った。」

相葉「も~みんなツッコミが速いんだよ!」

なんて騒動もありつつw

翔さんがスマートに宣伝して終了。

潤くんが「紅白勝ちました!」ってニノのパネル持ちながら言ってた気がする。

勝ってよかったねーーー!って超安心した。

 

 

 

 

 

A.B.C-Zは郁人が一番に飛び出して

「来年金髪筋肉塚ちゃんの映画が公開します!!」

会場「ええーー!(知らなかった)」

「ジュニアのSnowManも出るのでよろしくおねがいします!」

会場「おおおーー!」

 

まじでナイスPRだった!!よっ!仕事人!!!!

 

塚ちゃん映画なんだぁ、って意外性あったしSnowManもへぇ~っていうインパクトも残して短時間ながらスマートかつ戦略的なPRで2018年もA.B.C-Zは安泰だなぁ!と思いました。

 

 

 

 

そんなこんなで語彙力さようなら状態ですがカウコンメモでした!

 

本年も当ブログをよろしくお願いします!!