LOVE!LIFE!ENJOY!

オタクライフENJOY至上主義

取り急ぎ、河五メモ

 

デストラップ観劇してきた!

 

めっちゃよいお芝居で、テスト迫って無かったらおかわりしてた…!!てかやっぱりおかわりしようかな!テストどうにかする……!!

 

 

でで。

まさかの河五ちゃん観劇だったので、自分用メモとして取り急ぎ。

デストラップの感想はあとで多分書く!!

 

・開演1分前くらいに入ってくる河五ちゃん

そこで私の全身の血が逆流

・お洋服は、郁人くんは黒のTシャツ、キャップ、細身のパンツ。パンツにはいつもの鍵がジャラジャラついているやつがはみ出ていた

五関様は、ストローハット的な女優帽に、淡いブルーで下になんかピロピロしたのがついているお洋服にジーパン?の裾をちょいとロールアップして、さらにサンダル履いていた(なぜか五関様の方がよく覚えてる笑)

・始まる前に2人でなんか話してる。面白かったのかとても小さい声でウキャって聞こえる、河合くん笑ってた

・前の方の席の人が振り返って河五!!!ってなってるのを微笑んでいた

・私の前の人がテンション上がってあくまでも小声で「五関様いらっしゃった!」って仰っていたがそれが御本人に聞こえても不思議じゃない距離感だったので聞こえてたら面白いなとか思った

・1幕前はまだ明るいうちにハットをとっていた気がする

・暗転。五関様はハットを左足の膝の上に乗っけてご観劇。

なお、五関様はかなりの時間左手で頬杖をつくみたいにしてご観劇

しばしば五関様頭の左側をかく。あと左足(こっちは蚊に食われたのかなぁ? )

めちゃくちゃ静かなので、五関様のポリポリ的な音が聞こえた瞬間は死ぬかと思った

・河合くんは、まっすぐの姿勢でご観劇。時々、脚を組み替えてた。脚を組み替えるのがあんまりスムーズではなく、ちょっとお尻を浮かせて組み替えるのが可愛すぎた。死亡。

なお、時々頭の後ろの刈り上げの部分をポリポリとかく。

・2幕始まる前も1分前くらいに登場。

五関様はブルーレンズのサングラスを襟のところにかけてた。2人とも帽子は被って入ってくる。

・始まるまで、2人でちょこちょこ話している。真顔だけど、まぁ普通に雑談という感じ。

・客電落ちたらすぐ帽子を脱ぐ。その時に2人とも髪型を直すのがツボ。

五関様は後頭部をぽんぽんと触って直していた。郁人くんはいつもの帽子とったあと頭全体を撫でるみたいにするやつ

・てかその後の河合くんの刈り上げポリポリがくそ可愛くて可愛くて河合は可愛いかーーーい???って感じ

河合くんの後頭部大好きクラブのメンバーとしては、もうたまらないアングルで視界に頭が入ってくる理由で………しんどい!!!

・「バケモノ~」のアドリブの件。思わず視界の隅で河合くんの横顔をチラッと確認してしまったのですが、口角が上がっていたように感じた。ってことで、バケモノ、バケモノのアドリブに笑うの巻。

・ていうか頬杖ついたりしながらご観劇の五関様がどう見ても彫刻のような美(が、しかし郁人くんよりも観劇中のちょっとした動きは多かった気がする

・3回目と4回目のカーテンコールの間でご退出。五関様のおおきな手と河合くんの可愛い手がバッチリはしこちゃんに拍手を送っておりました。

 

 

 

えび担的にはラッキーだし笑 まさか河合くんを見れるとは思わなかったんだけど、とてもいいお芝居なのにそっちにも気を取られてしまうのがオタクの性で……そういう意味では、河五トラップ!ちょっと残念笑(贅沢ですが)

 

お芝居に集中してるつもりだったのに、こんなにメモかけると思わなかった…苦笑 

 

いやぁ~~~でも、河合くんの後頭部大好きクラブだったのでやっぱりかなり美味しい体験でした…。

 

私の位置から見ると、河五がはしちゃんの授業参観してるのをさらに参観している感覚になる笑 ほんと河五夫婦の授業参観…。

 

デストラップについても書きたいことたくさんだよ!!!橋本くんのお芝居大好き!って思った。橋本くんのラジオも大好きだし、お芝居も大好きだし、あーーーもう我らがセンター才能の塊大好き!ってなった(語彙力)

とにかく細かくはあとで書く!