LOVE!LIFE!ENJOY!

好きなものなんでも書く場所になってます

選挙めんどくせえな。

 

こんばんは。ゆうです。

今日はもはや自分的メモ。(今日は、つーか今日も)

 

 

いや。あのさ。

 

選挙めんどくせえな。

 

 

って、人生で初めて思ったんですよ、今日。

 

今日が選挙だってことも知ってたのに、「ま、結果見えてるしいっか~」って流して、遊びに行って、SASUKE見る予定しかなかった。

 

結果から言うとね、選挙行った。行ったし、投票した。

行けたのは、遊びから帰ってきて駅に迎えに来た親がそのまま私を投票所まで送還して家族みんなで投票したから。

内心早く帰ってSASUKE見たいよ~~~って思いながら。(あ、SASUKEはA.B.C-Zの塚ちゃんが出てるんです)(1stステージクリアしたよ!)(すごいだろ!!!これがわが軍の塚ちゃんだ!)(このへんにしときます)

 

親が迎えに来ることがわかったから、最寄りの1個前の駅で候補者を検索、ザーーーっと政策を見てサクッと投票する人を決定。

車に乗って、流れで投票。終了。

 

 

いや~~~~~でも、めんどくさい。

 

選挙めんどくさいなんていう人によっちゃあ当たり前のことをなんで記事にしてるか。

 

櫻井ファンで選挙大好き人間で、1秒でも早く選挙権くれ!って騒いでた人が、友達が選挙のスタッフやってて何日も前から今日が選挙だって知ってた人が、こんだけめんどくさいってことはこれ、世の中の人はもっとかなりめんどくさいな、ってこと。

 

国政選挙ではない、掛け持ちで最近ぶっちゃけえびのことばっか考えててZEROのレポも書いてない、つーか今日は大事なSASUKEの日、さらにいうと選挙結果は見え見え、寒い、雨降ってる、候補者よく知らない、てか県知事ってどんな仕事?私が行かなくてもよくない?どうせ投票率は低い。

 

選挙に行かない理由は、案外たくさんあった。

 

 

これ、ガチガチで櫻井くんファンやってた時には全く見えてなかった。

 

 

 

権利の上に眠ってはならない、若者が選挙に行かないから政策が偏る、地方自治は民主主義の学校、私が政治を嫌っても政治は私を離してくれない、櫻井ファンとして行かないわけにはいかない、、、、、、。でも、こんな地方の選挙、翔くんは気にしてないかな.....?

 

 

 

選挙権を得て、初めての地方選挙。

 

 

選挙に行かない、行けない人の気持ちが初めてわかったような気がしました。

 

 

でもね、選挙行ってよかったよ。

 

結果は、速報によれば面白くもなんともない結果だった。

投票率だって30%も行くだろうか、、?

でもやっぱ選挙行ってよかったよ。

 

たった4,5分ネットで政策を見ただけでも、結構違いはあるし、地元について知らないこともたくさん知れた。財政基盤とか、教育状況とか、オリンピックとか。

そういう「ふーーん」+ちゃんと行ってよかったな、って気持ちを得られるし。

おうちに帰って、ゆっくりSASUKE見たら塚ちゃんが最高にかっこいい姿を見せてくれたし。(塚ちゃんおめでとう!!!)

 

 

 

ってことで、選挙がもはやスマホで投票♡みたいになったらいいのにな~~~めんどくさいなあああああ~~~~!!

って思いましたとさ。

 

そして、

選挙は思ってるより何倍もめんどくさいけどやっぱ行こうね!って思いましたとさ。