LOVE!LIFE!ENJOY!

オタクライフENJOY至上主義

秋の豪雨遠足

こんばんは、ハルです。

 

 

今年も駿河台大学で行われたGo Go 5!の公開録音に行ってきました~~!いえい!

 

f:id:lovelifeenjoooooy:20171102152907j:image

 

 

内容はラジオの放送まで書けないのですが、様々なメモを半分自分用に残しておきます。(去年のブログがおもっていたよりたいした情報なくて笑った)

 

 

 

今年は台風接近の豪雨のなか、どうにかたどり着いた駿河台大学。(西武池袋線で行ったけど、その車内で地元民らしき方が言うには埼玉界隈では雨に強い路線らしい...。1,2分の遅れで元加治駅に着く)

 

昨年同様、スクールバスはえび担だらけwしかも3部参加の人がバスに乗り込む時間帯と、1部参加の人が帰るタイミングが一緒でスクールバス乗り場がえび担の交差点と化すシュールな事態にwで、一部帰りの友人とも見事に遭遇....埼玉のこんなところで出会えるなんて思わなかったよ!

 

 

2部参加の友人から、結構ごちゃごちゃしてるよ~とか様々な忠告をもらっていたのですが、3部は割りとスムーズな動線。昨年より参加人数がえげつなく増えているし、雨だから待機場所を変更したのかなぁ、とか思うとスタッフのみなさんお疲れ様です!という感じ。1部、2部の混乱を経た結果なのか、スムーズに時間まで流れる。

当選番号順に並べるときに、「みなさんおなじ物を好きな同士で仲良しだと思いますのでお互いに番号を見せてならんでください~~」ってスタッフさんが言ってるのシュールでうけた。そして微笑みながらスムーズに並ぶえび担の素敵具合ったら!!

 

(ここまで、15時集合16時スタートまでの流れ)

 

本人確認をがっつりやる。思った以上にばっちりだったので、メモメモ。

ここまでマジでスムーズで去年が寒い中外で結構な時間を並ばせられた印象だったので、待遇アップに感激しております....。

 

 

で、公開録音スタート!

 

今年の注意事項はふみきゅん♡去年の五関様のドSっぽいのもなかなかでしたが、今年のふみとは優しい声色の中に面白要素、そんでもってエコーでトイレ注意というスタッフさんの演出も相まってしょっぱなからぶちあがるw「漏らしちゃだめだぞ」

 

Reboot!!!が終わったら登場します、とのことでひたすらReboot!!!聞いて拍手。今年は謎の照明も追加されてめっちゃピカピカしている中、ひたすら拍手!!じらされてるぞ!これは!!ぶちあげ!!!

(会場拡大と、照明の追加で予算がアップしている感じがうれしかったな)

 

 

そしてメンバー登場。

 

《メンバービジュ》

河合くん

待って。無理。嘘。イケメンすぎる。え。

 

全ての語彙を奪い去る爆イケふみとくん。浅めにかぶったキャップからふわふわと見える栗色の前髪。ふわっふわ。そして黒縁眼鏡。全身黒スタイル。

オシャレさん風な爆イケお兄さんすぎてさすがの私も(?)リア恋こじらせ不可避あざーーーす!

しかも足元は戸塚君からもらった靴というふみとつ案件。ふみ凸案件がこうも続くと対応できないよ私は....ほんとに.....。

 

とにかく河合くんはスーパーイケメンでほんと降参!って感じでした。はーーーーいけめん。かっこいい。はぁ。

 

 

五関様

定番の女優帽。というか定番のスタイル。

何気なく椅子に座ったり、こちらに目線を向ける様は一般参賀さながら。

てか女優帽って小顔効果あると思うけど、その効果差し引いても五関くん小顔だなぁ....!!!

 

はしもとくん

ほんのりほっぺが回復したかな。五関様と女優帽兄弟していたの最高でした。かわいい。

そう、はしもとくんかわいい。かわいい。

ちょっぴり緊張、ぼんやりしているような眠いような雰囲気で、でも常にスーパーアイドルな気配りとやさしさは忘れず。

はしもとくん好きだなぁ、としみじみしちゃう。

 

 

戸塚くん

目線が自然にうなじに行く....。

そんな若き日のディカプリオと化した戸塚くん。溌剌とした雰囲気、さわやかな表情とは裏腹にうなじから流れ出る色気が常人のそれではなく気づくと目線がそこに集まってしまう。

美のモンスターとしての魔力を会場で存分に発揮している感がたまらなかったです。

 

そして塚ちゃんが立ち上がるとおもむろに戸塚くんも立ち気味になるのはなんなの....。

 

 

塚田くん

オシャレ番長は今日もおしゃれ~~~~♡

塚ちゃんのおしゃれは、個性的でおしゃれ上級者にしかできないな、って思うような内容だけどでも個性的過ぎず、誰が見てもおしゃれでちょっと頑張って真似したくなる感じがたまらなく好き。すき。

銀縁の眼鏡もまたおしゃれ。金髪がちょっとくたっとしているように見えたけど、それもまた、ファッションみたいで素敵。

 

 

 

《大丈夫そうな範囲で気になったところ》

・郁人くんの仕事人っぷりがたまらん

去年もだけど、ディレクターさんとアイコンタクトを取ったり、指示を聞きながら的確に場を回していく河合くん。緊張感はあるけど方に力が入りすぎているってこともなく、和やかに、するすると回していく。資料もぱらぱらめくって確認しててはーカッコイイ。

そうやって無言で淡々とやってるのも言わずもがな素的なんですが、今回は「OK!」とディレクターさんの指示に従った瞬間があってそこが最高胸きゅんでした。

 

・脚ぶらぶら

高めのスツールに座っているからか、時折脚を固定せずぶらぶらさせるふみきゅん。ばぶみがあってよき....。

 

・河五

ことあるたびに五関様にちょっかいをだしたり、五関くんと顔を見合わせている河合くん。なるほどこれが、Go Go 5レギュラー二人の呼吸ですね。わかりました。はーーい。って感じでお届けしております。

河合くんのボケもなんだかんだ拾ってくださるので五関様には感謝しております...。

 

・おどるふみきゅん

秩父と聞いて、「土屋太鳳ちゃんしか浮かばないんだけど!」とか言いながらそのCMもふんわり踊るふみちゃん。KA!WA!II!!

 

・時折逆転する戸塚田

テンションが上がった戸塚さんに対し「とっつーそんなことしたらみんなびっくりしちゃうよ。」というド正論をぶちかましておりました。ああ戸塚田。

 

・真っ赤になる郁人

(割愛)

 

 

 

 

無事公開録音を終えました!

ちなみに帰りは昨年の公録で出会い友人になったえび担さんと帰宅し、しみじみ。えびがつないでくれたご縁は本当にありがたい。

 

 

大雨のなか、埼玉の奥にある大学まで行くなんてつくづく狂っているとふと思う。ていうか、10月はえび座もそこそこ行ったし、本当に狂ってると客観的には思う。

けど、実際に現場を終えると「狂うのも仕方ないか。」っていう多幸感に包まれる。本当に河合くんがカッコイイと思うし、A.B.C-Zが大好きだと思うから、もうしばらく狂っていよう。、と確信できる現場。

A.B.C-Zは温かい。ほんとうに。だから来年も、こんな温かいえびちゃんのトークが聞ける公開録音があったらいいな、と思う。だから来年もラジオが続きますよーに!

 

雨の中開催してくれたスタッフの皆さんにも感謝。駿河台大学さんも。場所ありがとう!

 

 

えび座終わりの恒例行事のように感じられたGo Go 5公開録音、楽しかった!!さいこーう!!また来年も元加治いくぞー。体育館めざそう!