LOVE!LIFE!ENJOY!

オタクライフENJOY至上主義

キャベツ太郎を山ほどプレゼントしたい件。

 

こんばんは、ハルです。

 

8月29日の橋本ソロ充観とく?~りょうちゃんとぱ☆り☆ぴ~に行って参りました!

め~~~っちゃ楽しかったので感想。走り書き。

 

五関くんのいう通りほんとに橋本くんは世界最強の24歳ぱりぴ野郎!!

ほんと最高だったぜ!!!

 

昨年と違って客席降りがほとんどないし、ファンサしまくる時間もない。その分、ステージで魅せる!魅せる!魅せる!!

 

歌声に自信があるし歌に表情があるから、ステージで歌ってるだけで目が離せない。

五関くんのいう神格化っていうのは結構ガチでやってる感じが伝わって来て、五関さんの神格化とりょうちゃんのフレンドリーさと歌のうまさとダンスが掛け算された結果、、、

 

いたずら好きの神の子が遊んでる....!!

 

となりました。

 

サマパラの森のセットと相まって、はしもとくんは神の世界にいる子なんだけど、いたずらっ子だからしょっちゅう人間界に降りてきちゃうし、そこで出会った人間の女の子とも恋に落ちちゃうし、出会った人間と遊んじゃうっていうかぱ☆り☆ぴしちゃう!!みたいなさ!!!(熱く語る)

で、神の世界戻ったらえらい神様にちょっとおこられちゃう☆みたいな。

 

わたしにはそういう世界が見えた......!!!

 

秘密の愛なんかそういうイメージ。それこそうさぎさんとおしゃべりしてラブラブなのとかはまさに絵本の世界!ファンタジーじゃないですか!!!(ちゃぶだいバンバン)

 

はしもとファンタジー.....(溜息)

 

 

橋本くん神の子なので、あの光のシャワーとかテンションあがるときっと自前で出てくるんですよね....びゅんびゅんのレーザーも.....ああこちらは五関様がかわいいはしもとくんにプレゼント.....なるほどなるほど、五関様ならあの光を自前で出せますね(真顔)

 

っていう感覚なんですけど、ほんとマジでガチで橋本君のダンスとレーザー最高オブ最高でした!!!!

特にMC明けのまた今日と同じ明日が来る、と愛されるよりも愛したいがたまらんかった。いやもはやどこのダンスメドレーもよかったんだけど、前半戦のもよかったよ!!もうどこもよかった!りょうちゃん最高!(激甘)

なんかほんとダンスに引き込まれた.....光との掛け合わせも最高で、五関様わかってるなぁ~と感服。

 

ダンスとはちょっと違うけどぱりぴメドレーっていうの?ぱりぴDJブースが出てきてりょうちゃんがたのしそうでこっちまでテンション上がるし、うしろがニコ動風で面白いし(しかもほんとに飲んでる風演出www)、ダンスもかっこいいし、、、は~~~見どころいっぱいでぱりぴおもちゃ箱ひっくり返したらこんな感じ~~~~!!!楽しい~~~~~!!!!!

 

 

もちろん歌も。初日あたりのレポで「のどって呼んで!」とかいう話になってたけどマジで、唄がよい。声がよい。

世界中にこれがうちのメインボーカルです~~~!!って叫びたくなる。

A.B.C-Zの曲も、はっしーが歌うと聞かせる曲になる感じがするし(またらぶとぅんつけて踊ってるのもかっこいいんだけど)、他Gの曲も橋本君の色に染め上げたうえで聞かせてくる。

嵐ファンだから、虹やまた今日と同じ明日が来るのはしもと色にびっくりした。それこそ虹は、加藤ミリヤフューチャリング清水翔太みたいなさ、ちょっとイケイケ臭がするけど聞いていてぐっとくる聞かせるラブソングに変身だし(ニノが歌うともっとこうじめじめした感じがする)、今日明日も線が強くなるんだけど切なさは失ってないし切実さが迫ってくる。はぁ~~~~はしもとくん天才!

 

 

 

そしてはしもとくんといえば自由なトーク!ハシモトークを集めたMCCDを売ってくれと何度言えばわかるんだ!(言いたい放題)

MC以前にC&Rも

はしもと! はしもと!

りょうすけ! りょうすけ!!

りょうちゃん! りょうちゃん!

りょうりょう! りょうりょう!

すけすけ!  すけすけ!

りょうたん! りょうたん!

たんたん!  たんたん!

たんしお!  たんしお!!

たんしお食べたい!  たんしお食べたい!!

 

いや、なんだこれwwwwww

 

こんな感じのなんだこれww感あふれるC&Rやら客席との会話がほんとゆるくて最高!さっきから最高としか言ってないけど最高。

 

 

 

で。オーラスだからか河五登場だったのでその話。

(今年デストラップもだけど橋本君の現場にいくと河五に遭遇する)

 

まず五関様。

秘密の愛で登場したうさぎさん。先述したように神の子はしもとくんが、森の動物さんとおしゃべりデートしてるみたいなメルヘン感。

が、しかしお手紙コーナーになると真ん中の階段にどてーんと座ってくつろぐうさぎ。シュールwwwと思って見てたら、今度はやすいくん(?)が手を引いて出てくるうさぎ。

ざわつく会場(初見だからざわざわの意味がわからない)

 

五関様出てきた......!!!

 

会場絶叫。

 

髪ぼっさぼさじゃんwというはっしー。暑い、超暑いね、な五関くん。

はし:どーりでうさぎ慣れてないとおもった!ベンチ端に座りすぎ!俺こんな(はんけつ)だったよ!

ご:ベンチの時の良亮目が優しかった。普段の五関にもあの目して?

さっきまでのメルヘンなラブラブシチュエーションははしごのラブラブだったのかと思うと頭がショートするわたし.....。

こんなに序盤に出てくるのは初めてだよね、去年は最後に出てきたから、、、とか言って楽しそうな五関さん。言葉の端々からどこで出るのが一番意外でおいしいか計算してるんだな、って伝わって来てそんな五関さんが最高。

 

あとはダブルアンコールで出てきた五関さん。

ほんとうに良亮は、どの公演も同じ顔しない。その顔はお客さんが引き出したもの。っていう話をして。はっしーのことも、お客さんのことも褒めて五関さんは流石だなぁ、と思いました。

 

もちろん、もっとも秀逸だったのは

 

はし:結婚しよー!!?

ご:いや、、僕、男性はちょっと....。

はし:(しゅん)

ご:嘘だよ、結婚しよ。(爆イケボイス)

 

「「嘘だよ、結婚しよ。」」

 

 

TDHに墓乱立もいいところですよ!ここは共同墓地か!そうだ!ここは共同墓地だ!!(自問自答)

 

 

つぎ!!

MCには河合くんが登場!!

メンバーみんな来てくれましたよね~塚ちゃんは私服着てきたり戸塚さんはなんかテンション上がっちゃったり....って流れで河合さん呼び込んで登場。

かわいい~~~♡(自担に激甘)

 

着ぐるみ出てきた瞬間に、ああっMCこれで出よう、と思ったのに五関出てきてやられたって思った。とかいろいろおいしいところをもらおうと思っていたかわいさんw

(そしてそれをことごとくつぶす五関さん)

でもね、それに対して「河合郁人です(どん)ってでればいいじゃんふつうに」っていうはしちゃんがいつも郁人にかっこいいよって言ってくれる優しいはっしーではっしーだった。いつもいつもちゃんと声にだして郁人を肯定してくれるはっしーだった。いいはしふみだった。

 

「おれいつもこうだからね。」っていってファイティングポーズとる河合くんも河合くんだった。その華奢な腕でいつもそうやって臨戦態勢でいて戦って戦ってみんなの前にいる河合くんを、彼が彼自身で再現してた。つよかった。

 

でね、MC乱入早々今日来た理由を説明するふみと。

今日は結成記念日だから。明日のために僕がいる。ではっしー入ったでしょ。ほんとうにそう思う。僕たちの今、あの時から見たら明日のためにはっしーが入って、そのためにはっしーはいたんだよ。「歩き出す未来に何がある?」って、はっしーが入ってくれたから今がある。(意訳)

 

わたしは今すごい瞬間を見ているんだな、と思いました。

彼らがどういう道を歩んできたのか見てきたわけじゃない。新規だし。だからこそ目の前にある光景を過剰に感動的に形容することに抵抗がある。

ただただ、ただただ、郁人がとーーーーってもやさしい顔ではっしーにそうやってきゃいきゃい語りかけていて、それをはっしーが気恥ずかしそうにでも嬉しそうに聞いているこの瞬間が幸せで、この場にいられてよかったなぁ。と。

はしふみだった。

 

MC後半には五関も呼ぼうとか言って3人でMC。

で、河合くんは朝から納豆食べてきたから元気だ!とか言い出して口くさい?

ご:みんな気づいてるよ

か:えええほんとに!?

はし:そこまでいうといじめになっちゃう。

ああああはしこ優しい泣

 

河合くん暴走→五関くんいじる→はしこフォローという形式w

昨日の夜から考えてきたネタを一通りやったかわいくん退散(虹やらやまPやらほんとうにたのしそうだった)

 

はし:おれA.B.C-Zもどっちゃった。だれかさんのせいで。河合さんみてると面倒みてあげたくなっちゃうんですよね。

 

はしふみばばあ号泣;;

 

そうだね、郁人は面倒みてあげたくなっちゃうね。

 

 

郁人は再びアンコールで登場。

 

河合郁人!!って呼び込まれてでもちょっとドギマギしながら笑

 

二人でやるReboot!!!は本当に楽しそうで…

はしふみ  グッとFlying~!!!

はめっかわ♡♡♡はしちゃが大きいからふみとくんを後ろから包み込む形になるの♡♡♡

 

 

ほんとに自分が歌うパート以外は分かってないみたいでモニターガン見なの笑ったw

さなぴーもいるし、全然状況違うのにコイベビ思い出したよ…笑

 

ほんっと私もテンション上がって、ふたりともカラオケみたいに楽しそうだし、あ~~~楽しかったぁ!!!

 

その後帰りかけるふみとくんをグッと引き止めて「ずっとLOVE」と言って歌い始める橋本くんが…泣泣

 

ほんとになんか(昔のことは推測と後追いでしかないけど)ちょっと立場逆転なはしふみが尊いなぁ~…って。

 

で、ふみとくんはセットをウロウロするし、落下物を車の芳香剤呼ばわりするしwww暴走してたけど、らぶとぅんに譲るところは譲っていつものふみとくんだった…!!

 

 

そんなこんなで(河五レポが長くなってしまったけど)最高にぱりぴな橋本ソロコン!!!エンジョイしました!!!!!

 

橋本くんこんなにできるし、まだまだまだまだ出来そう…!!と期待もさせてくれるコンサート。

また来年も…あるといいな♡