LOVE!LIFE!ENJOY!

好きなものなんでも書く場所になってます

俺たちとみんなのReboot!!! 俺たちとみんなでA.B.C-Z

 

こんばんは。ハルです。

 

俺たちとみんなでReboot!!!、つまりは再起動して、俺たちとみんなでA.B.C-Zだって再確認した1週間とちょっとの戦記を記しておこうと。

 

大量の特典が発表されてから、ここでほんとに一位とらないとやばい、そんな空気が流れ、ブログ等々の方法で宣伝を始めるえび担。

それは私にもわかる。CDが売れなきゃ始まらない。

なにより、いつも力をもらってるA.B.C-Zに一位をプレゼントしたい!絶対彼らは喜んでくれるから。

 

と、言うか私はTwitterのTLを見てて周りに流される形で危機感を募らせまして.....いてもたってもいられなくなったのがこの記事。

 

lovelifeenjoooooy.hatenablog.com

 

この記事が、追いリブの流れが強くなってからたくさんRTされ始めたのにはなんとなくえび担の気合いを感じました。

 

 

この記事だけでは飽き足らず、知り合いのジャニオタLINEグループとイケメン好きグループに、広報用文章を作って貼り付けてはダイレクトマーケティング!!!!!

恥よりも、どうにかしたい現実が目の前にあったの.....!!

 

ってことで、とにかく可能性があるところにはその人の趣味に合わせて文章を作り、売り込む....これが1月31日までの私。

実際に、ジャニオタ何人からは予約した旨のメッセージが届く。(よっしゃーーー!)

 

そして私も1月29日に追加で予約!

 

 

1月31日フラゲ

ほぼ一日かけて大量の特典を楽しむ。

なお、夜にはJ'sクラブ

前日に声を聞かせてくれるなんてほんとにありがたい…泣

 

 

2月1日発売日 デビュー記念日

初日1位発進の朗報が届く。

さらに夕方の5時にコンサートツアーの発表!

あまりにできる彼氏的なサプライズ上手アイドルに涙が出る。

 

ちなみに個人的に、汐留タワレコ→ポニキャ本社→渋谷TSUTAYAを巡る。

シブツタの聖地っぷりに涙。そこでアドトラにも遭遇。

アドトラの撮影中にコンサートの知らせが来る、というラッキーにも遭遇。

 

なお、ご本人は朝からおはスタで元気にReboot!!!デビュー記念日に朝から顔を見せてくれる....最高。

 

でも、2月2日からのデイリーランキングは2位……。胃が痛い…。

 

そんなこんなで、恥を省みず、Twitterのリア垢でも全力のステマを実施…笑

それが意外にも友人から、買ったよ!というリプをもらう。全力で感謝。

 

さらにはしスタの追いReboot!!!情報を受け、いても立ってもいられない私はとりあえず後のことは考えずにw追いReboot!!!を決行…!!!

人生で初めて同じCDを複数枚買いました…笑 あとは自分の財力ではどうにもならないので、とにかくあらゆる知り合いや友達に会う度にReboot!!!を宣伝!宣伝!宣伝!!!

 

だって買って後悔する代物じゃないし、好きになって後悔する人たちじゃない。それだけは胸を張って言えるから。

 

全力宣伝あるのみ!

 

すると、「渋谷で見たよ〜」みたいなLINEが私の元に。

CDそのものを購入して貰えなくても、私がちょいと宣伝するだけで、「A.B.C-Z」を気にかけてくれる。そうしてじわじわ知名度上げるだけで次にテレビで見かけた時の印象の残り方って違うんじゃないか…?なんて思ったりもして。

 

2月3日は五年前と同じタイミングでMステ出演とのこと。こちらもリア垢で宣伝してみたり…。やっぱりA.B.C-Zは視覚に訴えるアイドルなので、パフォーマンスで落としたい所!Mステさんは本当に多くの人の目に触れる機会なんだなぁ…と放送後のリアクションをみてしみじみ。

まさかのMステでは関ジャニが1位で、うっそーーーー……うわぁ……ええ……と混乱したし、動揺したし、申し訳なくもなった。

 

けど、沈金で、Mステでランキング載ったの初めて!タモさんに孫を見るような目で見られた!!ってキャッキャ喜ぶえびを聞いたら、ほっこりした。

そっか、私は知らなかったけど、初めてなのね。

1歩、大きな1歩や!やったね!!!

何より、1位欲しい!って明言してくれて嬉しかったなぁ…♡頑張るね!!

 

ちなみに金曜日にはとっても嬉しいことがもう一つあって。

 

 

 

親友が五関様沼に落下。

 

 

 

 

彼女は別のグループのジャニオタなので、私が前述のダイレクトマーケティングでターゲットにして、予約して購入してくれた友達。彼女から突然、超~長文のLINEが来る。

 

Za ABC 〜5stars〜
・初めて一本撮りというものを通しで見たけどやばい
・えびさんたちのポテンシャルというかアイドルとしての素養の高さに衝撃受けてる、5starsたる所以が分かった
・デビューにありがちな動画慣れしてない感が1本撮りだから余計初々しい、特に塚ちゃんのカメラ目線が
・全編アクロバティックに行くのかと思いきや2サビ?の車のとこ、みんなで揺れてるのかわいいしキャッチーでよい
・2サビ後の個人パートが自己紹介代わりなのかな、ここからそれぞれのグループでの立ち位置とか、スタンスみたいなものを感じた(ほぼミリしらで見てるから受けた印象が合ってるかは知らない)

ずっとLOVE
・状況が読めねえ
・はっしーにエプロン付ける五関様かわいい
・ファン対応してる時のふみきゅんの目のキラキラ感神
・はっしーと並んだ時の五関様のサイズ感がまじで相葉くんと並んだ時の二宮くんよりも小さくてかわいい
・やっぱり最後まで状況が読めねえ

Twinkle Twinkle A.B.C-Z
・塚ちゃんかっこいいやんけ、と思った瞬間のオネエ
・5ショットになった瞬間のシュールさえぐいんですけどwwwwwww でもあれか、これがえびなのか(納得)
・今時こんな衣装で全編撮るアイドルも珍しいけど、妙にこのダサさとチープなキラキラが似合うんだなあ
・2番のふみきゅんと五関様パートの五関様の身のこなしがかっこよくてツボ
・アクロバットに目が行きがちだけど、5人のユニゾンちゃんと綺麗に聞こえる。個人技が戦ってないから耳触りがいい。特に最後。
・(見終わった私)「あー、リアコアイドルってこういうことか」

Walking on Clouds
戸塚祥太×青空で完全にはなまるマーケットだ!!爽やかだなァァ!?
・塚ちゃんと五関様のアクロバットパートの安定感、美しさ。
・そろそろ塚ちゃんが常識人と言われ、五関様が崇められる意味が分かってきた
・はしつか肩車からの五関様先頭で走って行くシーン?で一瞬振り向く塚ちゃんまじリアコだ…
・カメラマンへの尊敬が止まらない
・最後オフカウントでダンスがフェードして終わるとこ、五関様のセンスに脱帽してる

Never My Love
・(曲が始まる前の私)「ツッコミたい!! いや! ツッコミたい…!!!!!!」
・曲前の芝居まで表情ガッチガチだったのに曲始まって踊り始めた途端表情がアイドル!! 君たちずっと踊ってた方がいいって!
・建物の構造と照らし合わせつつもう一回見たい
・前半のふみと五関様のパートやばいofやばい、階段登る前にカメラに手差し出す五関様尊い、ふみの上転がる五関様尊い、終わって縁に寄りかかるところはふみもまとめて尊い
・私「戸塚くんって妖精だったんだー」

Legend Story
・黒衣装で客席で5人になるとこ、なぜそんなに塚ちゃんと五関様後ろなの…
・でもそこの 百年先だって〜♩ の五関様が私の好きなアイドル検定まじで満点だからもうなんでもいい
・腰の位置が見えないからふみきゅんの足が伸び…ごほんごほん
・と思ったら衣装がまたあのチープな宴会芸に戻った(訳:えびの基本スタンスブレてなくていいぞ)

SPACE TRAVELERS
・レインコート…(ごめんなさい)
・ふみきゅんよかったね、少しキムタクっぽいなって思えたよ
・そうだ、ジャニーズってやっぱりみんなバク転できますよねえ
・ユニゾンの声のまとまりがすごい分、ユニゾンダンスの個性がやっぱり際立つ。これもまた味、らしさで売っていけるとこなんだと思う
・サイズ感のせいか画面から五
・2番でここに来て初めてくらいの勢いで五関様のソロパート聞いた気がする。やっぱり高キーの男の人好きだからもう💢💢💢
・てか五関様のここの声某有名声優のKさんに似てる(分かる人には分かるかも)
・そろそろ気づいてると思うけど私は完全に五関様贔屓してます

Moonlight walker
・いいぞ!!それくらいやっていい歳だもんな!!(訳:リアコアイドルだからエロさが生々しい)(再翻訳: いいぞもっとやれ)
・みんな踊れるなあ?? 個人スキルが高いマジで。えびでデッキ組みたい。ユニットスキルはまだ強化段階だけど、個人ステマにしたら破壊力やばそう(伝わらない)
・はっしー五関様あたりはエロいのわかりきってたけど、ふみきゅん塚ちゃんも雰囲気出てるし、何より戸塚祥太の発見しちゃった感やばい半端ない
・2サビ中の五関様のダンスでアアッ…ってなってたとこにわっちゅわなどぅーのとこですからね、ナニコレすごい…

花言葉
・みんな芝居が上手くなってる(感涙)
・五関様ムカつくわ…って思ったけど白衣眼鏡とかいう私の性癖どストライクのお姿でお出ましになるのやめていただきたい💢💢
・このPV総じてふみきゅんがイケメンで腹が立つ
・映像がめっちゃ綺麗。ハイスキルなんだからみんなこれくらい味つけしなくていいのでは?と思ってしまう
・えびは圧倒的に光が似合う、間違いない。というかみんな光が当たって初めて自分を輝かせられる月みたいなイメージ。(物理的にも)
・みんな目が綺麗。淀んでない。
・五関様異常にかっこいい、どうしたら薔薇送ってくれますか?
・五関様はスローにしても美しい

Take a "5" Train
・みんな! やっぱり時代とともにビジュは確実によくなってるぞ!! 衣装も可愛い!!
・ふみは車掌姿で出てくるまで(顔がやたら長く見えるまで)かっこいい
・そうか!この曲か!!聞いたことある!! 確実にここ最近知名度上がってるぞA.B.C-Z!!
・やばい、てかこの曲好き
・サビの入りのテンションのままいかれてたらそうでもないけど、ポーカーフェイスな君にも♩ ってとこでメロディと音程にメリハリつくとこいい、これ大事
戸塚祥太と乾杯した…アアアアアア五関様がブランケットを
・「おやすみ」
・五関様スパダリすぎて泣きそう
・五関様素晴らしい
・五関様結婚してくだs()
・ごせk()

まとめ
・えびさんたち頑張っててキラキラしてた、こんなシャカリキアイドルくんたちに出会えて私は幸せかもしれない
・ガチで五関様に落ちたので割と本気で掛け持ちする覚悟ができた
・えび担の皆さまご教授お願い致します

 

っていう長文感想&沼落ち報告www

 

ダンスを長年やってる人で、とにかくもうたまらなかったらしくいても立ってもいられなくてこんだけの文章くれました……!

すべて初見でのコメントです。

 

 

えび担にとっては嬉しい言葉がたくさんあったと思うし、私も涙が出るほど嬉しい部分があったので許可もらってここにほぼ、引用されてもらいました。

 

本当に嬉しいね。Reboot!!!落ちだって…!

 

ちなみに彼女とは昨日、えび鑑賞会をしたのですが

「ジャニーズ突き詰めるとここ。」

「やっぱパフォーマンスのレベルがおかしい。やばい。」

「五関くんのこと好きすぎて名前呼ぶだけでニヤニヤする。」

等、仰ってました。

 

 

ようこそ!w

 

 

 

で、土曜日。

また、追いReboot!!!は続いていて、古株さんのツイートで週末までデイリー3位以内に居たのは初めて、と知りちょっと嬉しい。

 

2月4日には、追った分をイケメン好きなお友達にプレゼント…!「はっしーがすごいカッコイイ!!!」と喜ばれる。

そうだよ!!はっしーはすごいカッコイイし、可愛いんだよおおおおお…!(叫び)

 

そして2月5日。ポスターお渡し会。

私は、全っ然オタクでもなんでもない友達も誘っていました。良かったらおいで!って。

でも、実際は5~6時間並ぶ自担がいてもしんどい列。これは逆にA.B.C-Zの思い出が、大変だった…で埋まるなぁ……なんか友達にもえびにも申し訳ないなぁ…って思ってたんです。

 

お渡し会を終えた非オタ(ジャニオタでもない)さんからLINEが来ます。

 

会えたら、腰の痛みが吹き飛びました!疲れてるのに5人とも真摯に対応してくれていいグループだな~と思ったよ(*´∀`)応援する👊👊

 

 

A.B.C-Zの真摯さ、丁寧さは、誰の心にも届くんだ。そして、特にファンでも無かった人の疲れを吹き飛ばすくらいのパワーを持ってるんだ…!って確信できて。

本当に嬉しい言葉でした。

 

さらに別のお誘いした非オタの友達からも

‪ぎゃー!!!!!!!‬
‪手!手!手!ギュってしてもらったあーーーーー!!!‬
‪5時間まった甲斐があったー!!!!!!!!!!!!‬
‪ていうか、全員かっこよすぎた!!!‬

という報告が。笑

 

5時間って結構じゃん。

その疲れを、特にファンでも無かった人の分まで、吹き飛ばすA.B.C-Z

 

これって本当にすごいことだと思って。とってもとってもいいグループを好きになって良かったなぁ…って友人達のリアクションを見てしみじみしました。

誘った友人達はみんな、誘ってくれてありがとうーーー!CDオススメしてくれてありがとうーー!ってこぞって言ってくれて。

私も宣伝した甲斐があったなぁ!って笑

 

 

 

 

そして。2月7日朝。

 

A.B.C-Z Reboot!!!

オリコン1位☆☆☆☆☆

 

 

 

ヤッターーーーー(*ˊᗜˋ*)/♡

 

 

こんなに嬉しいオリコン1位は初めてでした…。゚(゚´Д`゚)゚。

 

f:id:lovelifeenjoooooy:20170211174125j:imagef:id:lovelifeenjoooooy:20170211174155j:image

 

数字がすべてじゃない。でも、数字で見える結果がないと動かせないものも多い。A.B.C-Zが願う未来のために必要なものを動かすには必要な数字だった。そういう認識で。

私自身も、同じCDを買うことにはもちろん抵抗はある。できればしたくない。

ただ、あの内容にあの値段は不当に安いという感覚があったから、適切な分をお支払いするという意味も込めて買った。

+1位のために買った。

いつも力をくれるA.B.C-Zに何か目に見えるお返しをしたかった、ってのもある。喜ばせたかった。

それもあるけど、なんつーか、変えられる可能性のある未来をいい方向に変えて、こじ開けたい、っていう私自身の願望もあった。多分、悔しいから。大好きな人が、不当に評価されてるように感じることが。

 

はっしーは自ら追いReboot!!!したし、塚ちゃんも大量に購入したみたいだし、とっつーはリアルな心情を話したし、郁人くんは1位欲しいって明言した。うーばー倒そうぜ!って笑

5人が、先頭に立っていた。

その後ろに「俺たちとみんなで~A.B.C-Z!!!」って言って貰ってきたえび担が、たくさん立っていた。

ブログ書いた、FB書いた、追いRebootした、Twitterステマした、広報用の絵を書いた、祈った……みんながみんな、出来ることをした。

 

先頭に立ってくれた、A.B.C-Z本当にありがとう。

 

そして色々やったえび担様、お疲れ様でした。

 

誰に何と言われても、

揺るぎない1位です。

 

ちょっとおこがましいけれど。

俺たちとみんなでA.B.C-Zなんだ、って強く思えたReboot!!!WEEKでした。

 

みんなでReboot!!!して、みんなでA.B.C-Z!みんなの1位!

(やっぱおこがましいね…言葉にすると。)

A.B.C-Zの1位です!!ほんとの所は!

 

 

あと、個人的にすごい感じたことは人の優しさ。

お渡し会でのA.B.C-Zの優しさは前の記事で書いた。えび担の優しさも然り。

もう一つ感じたのは、自分の友達の優しさ。これオススメだよ!って言った時に耳を傾けてくれる人がいた。本当に買ってくれる人がいた。それが本当に嬉しかった。正直、誰も買ってくれはしないかもしれないと思っていた。でも、何かやらずにはいられなくてやったことなので。

結果として、私1人では出来ないくらいReboot!!!の売り上げに貢献できて良かったです…笑

だから、意外にもReboot!!!を通して今自分がいる環境を再点検して、周囲の人の優しさを発見できました。その点でも、A.B.C-Zありがとう。

 

 

さぁ!

革命の狼煙は上がったぞ!!!

 

奇しくも、推定売り上げは

55652枚!!

 

ゴーゴー向こうに!

 

で覚えるらしいですね。笑

 

俺たちとみんなのReboot!!!を経て、俺たちとみんなでA.B.C-Zって再確認出来た我が軍は強いぞ。

 

っていうか、ツアーに写真集って…どんだけ驚かせてくれるの!?ワクワクが止まらないよ〜♡

 

 

まずはとにかく

A.B.C-Z オリコン1位おめでとう〜🎊