LOVE!LIFE!ENJOY!

好きなものなんでも書く場所になってます

優しい瞳と柔らかい手。

こんばんは、ハルです。

 

2月5日。A.B.C-Zデビュー5周年記念ポスターお渡し会に参加してきました。

その備忘録。っつーか、感想。

 

 

まず私は1回目の前説ブースにギリ滑り込めるくらいの位置に並びました。

前説ルームの後ろの方だったために、ほとんど舞台上はおろかスクリーンさえ見えないような位置wラジオとして楽しむことに。

でも、まさかああいう前説形式で本人が出てくるなんて思わなかったから大感激。

そんでもって、おはよーー!朝からありがとう!なんて言われた日には感激。

 

ふみ「ポスターを渡すだけだとあれなんで、僕たちとしっかりハイタッチをしていただきます!」

 

たぶん、しっかり、ってとこが大事なんだろうなぁっていう話し方で、一人ひとりと丁寧にやるよ!流しじゃないよ!ってマインドが伝わってきてほっこりした記憶が。

 

そこでポスターが封筒に入っていることも知り、大感激。なんて....なんて丁寧なイベントなんだ。。。

はし「中身はねー、見せない。もらってからのお楽しみ!」

ふみ「五関の連絡先と、、あとーLINE(アプリ名だして言った)のIDが入ってます!!!!」

苦笑いのはし塚五に対し、いつも通り強火信者の戸塚くんは

凸「ええっ!?個人情報を、こんなたくさんの人に漏洩される五関くんの気持ちにもなってよ!!!」

と全力突っ込み。今日も河五と凸五が通常運転で私は大満足♡

 

こうして第一回前説が終了。

 

これで9時過ぎたしサラサラ動き出すのかとおもったら、ぜんっぜん動かなくて。あれー、どういうことだろ??ってかこの前説は、私が運よく朝早く来たから聞けたけど、他はきけないのかな??ラッキーとか思ってたけど、そうじゃなかったんですね。

だから列が全然動かないで突然うごいて、いきなりハイタッチということになるんですね。

 

なんて優しいシステムなの!!!

全員が前説聞けるなんて!!!!!!

 

これは、Twitterですべての回で前説があることを知った私の叫びです。

つくづくA.B.C-Zらしいというか。やさしさと配慮あるシステムだと思いました。

 

で。一回目のハイタッチ。

 

河→五→橋→凸→塚 の布陣。

 

角を曲がってすぐに見えるA.B.C-Zに戸惑っているとあっという間に河合くんの目の前に....。

 

ひいいいいいいいい河合郁人目の前............。

 

(手を合わせ見つめ合ったまま話せない時間が過ぎる)

 

私「.....河合くん、、河合くんに会って人生変わりました.....。河合くん....かっこいいです..............。」(激重テンション)

 

話してる間に、紫のものを身に着けた私が河合担だとわかったみたいで、ぎゅっと手を握る河合くん。

ふにっと。柔らかい感触が私の手に。

ふにん、と。でも、力強く、私の手を握りました。

 

そして、握りながらやさしい、とてもとても優しい瞳で私をじーーっと見てくれて、優しい声で

 

「ありがとう。」

 

剥がしに流されていく私をギリギリまで見つめながら、ギリギリまで手を握りながら、私の話を聞いて、優しく、それはそれは丁寧に「ありがとう」と一言言ってくれました。

 

 

あまりの優しい対応に放心状態のまま、大きな手に触れる。(多分五関様)

大きな手だった…。

同じく放心状態ではっしー通過。

 

ここで我に帰る私。

が……頑張って言わなきゃ!!!

 

私「とっつーこの先もまだまだ列長いから頑張って!!!」

(大きな手とハイタッチしながら)

 

凸「おう!頑張るよ!」

 

剥がされて遠ざかる私の手を離した後も、両手でサムズアップ。

 

うわぁぁぁああああああ私の言葉に対してサムズアップしてくれたァ…!!!

 

しかもこれの間ずっとあの綺麗な顔がこっちを見つめているという美の暴力…あああっ!!!

 

ふとラストの塚ちゃんを見ると、ポスター配布で完全にキャパオーバーの塚ちゃんwww

塚「ありがとうーー!!」

私「頑張ってーーー!!」

 

ハイタッチというかとりあえずポスターを受け取る私。

 

 

 

はい。一回目終了。

 

 

 

 

手のひらにふみとくんが、優しく、優しく、優しく、柔らかく、ふにっと握ってくれた感覚が残っていて。

 

私の頭には、優しい、温かいふみとくんの瞳の映像が残っていて。

 

えび座で、ゆみこさんの話を聞いているシューヤの顔がとっても好きだったんです。

人の話にゆっくりじっくり耳を傾けて、心を寄り添わせようとするようなあの瞳が。

その表情で、大好きな人が私の声に耳を傾けてくれて、丁寧に真摯に向き合ってくれているのがひしひしと伝わって。

 

ふにっと手を握られた瞬間、まさに心の柔らかい所を握って貰ったというか…そういう感覚で。

 

 

 

あの決して長くはない時間で、私の心と財布を完全に掴んだふみとくんはスーパーアイドルだなぁ~と思いました!笑

 

 

 

 

 

待ち合わせをしていた友達と合流して2回目へgo!!!

 

これが長かった…笑 久々に過酷な現場だった!笑

 

けど、A.B.C-Zは朝から休みなくオタクとハイタッチ&前説を繰り返してる訳で。それを考えたら、弱音なんか吐けないし…。

ていうかもうA.B.C-Z休んでくれ!!!!

 

A.B.C-Zがご飯食べてる所を見ながら前を通過するとか…

(☆^ш^)食べにくいわ!!

 

A.B.C-Zがお昼寝している所をざえびMVさながらに静かに通過するとか…

(☆^ш^)寝れないわ!!

 

会場の上からネッド様にポスターばらまいてもらうとか…

(`▼´`)諸君!!ポスターだぞ!!!

 

そんなんでいいのに…!!

 

まぁもちろん、そこで手を抜くようなA.B.C-Zではありませんから、いつでもファンのことを一番に考えてくれる、痛いくらいファン思いなのがA.B.C-Zですから、そんなズルはせずに、ひたすらせっせとハイタッチとポスター配布を行っている訳です…。゜(゜´Д`゜)゜。

 

 

そんなこんなでひたすら待つオタク。

 

前説前に、1回LSがぶちっと切れたんです。

 

キターーー!!前説ターイム!!!

 

しかもうっすらReboot的な音楽が流れた。

会場は、おおお!のテンションになり、座り込んでいた人も立ち上がります。

 

 

が。

 

再びざえびのMVが流れるwwwwwwwwww

 

漂うガッカリ感。

襲う疲労。

 

しかしそこは治安の良さで知られるえび担。ガッカリはするものの、誰もきれない!すごい!

 

 

そしてようやく、待ち望んだA.B.C-Zが前説に登場…!

 

2回目は前から2ブロック目だったので、どうにかギリギリ肉眼でお顔が見える!!わあああ!!!

 

「お待たせーーー!!」

「雨も降ったの??」

「寒いでしょ?何時間待ったの??」

「5?6?ああ…ありがとう。」

自分だって大変なはずなのに、ひたすらファンを労ってくれるA.B.C-Z

 

苛酷な現場は何度か経験してるけど、こんな…こんな風にご本人が労ってくれる現場は初めてだぁ。゜(゜´Д`゜)゜。

 

塚「みんなお腹もすいたでしょ?寒くてお腹すいたら死んじゃうよね。」

 

命懸けのポスターお渡し会www

 

ここで、「便箋」(by戸塚)に入ったポスターが貰える旨を説明するA.B.C-Z

(とっつー!それ封筒!!)

 

そして

塚「あともうちょっとだからねーーー!」

と言って走って持ち場に帰る人もいるいれば、

 

五関様(ドヤドヤのキメ顔)

をカメラに決めてから持ち場に戻る人もいて。

前説は終了。

 

 

 

前説が終わると急にHPを回復している会場www

みんな生き返ってるーーー!!A.B.C-Zすごーい!!笑

 

 

そして2回目のお渡し会へ。

 

目の前には塚ちゃん!

私「塚ちゃん!お疲れ様!!」

(もうこれを言わずにはいられなかった)

 

(゜∇゜)「疲れてないっ!!ぜんっぜん!ぜんっぜん疲れてないよっ!!!」

 

私の手をガッツリと掴んで全力で疲れてないアピールをする塚ちゃん。

疲れてるはずなのに、、その温かすぎる神対応にほっこり。

 

本当に全力で疲れてないアピールしてきてちょっと笑っちゃったけど、さすがだったなぁ~。

 

そして、となりにふみとくん。(ごめん塚ちゃん、途中からとなりの方が気になってたw)

 

 

こんな機会、これで最後かもしれない....そう思うと、緊張マックス!!

そして、一回目よりもスピードが速い....ああああああああああ

目の前に河合郁人~~~~(混乱)

 

私「(郁人君に出会って、私は私らしくこのペースで歩けばいいって、ふみとくんの言ってた『今の速度が自分にとっての最高速度』って言葉で思えるようになって....っていうかなんかもうとにかく大好きです).....ありがとう。」

(結局一言)

 

ふみ「ありがとう。」

(ふにっと手を握って)(優しく見つめて)

 

うわああああああああああ優しいいいいいい.......!!!!

 

絶対疲れてるはずなのに、なのに、どうしてそんな優しい瞳で見つめながら、優しく「ありがとう」って言うの.....!

この世の「優しい」を全部集めたような顔してたよ!!?

 

もちろんここで言おうと思っていたこと(ほかのメンバーに対して)など吹っ飛ぶ。

 

私「ありがとうー。」

五関「ありがとうー。」

(大きくて、ちょっと硬くて、男!って感じの手だった気がする)

 

私「ありがとうー。」

橋「ありがとうー。」

(キラキラが見える...!眩しい!すっごいイケメンなのに、守りたくなるような柔らかいオーラが見える....!)

 

そして最後とっつーは大人に囲まれて、耳元でなんか指示出されながら、手はポスターを配り、目はオタクを見つめるという至難の業に挑戦しており、結果としてキャパオーバー気味なので、ナチュラルハイにwww

 

凸「持ってけーーーーーーー!!!!」

 

私(うわ!リアル戸塚祥太テンション!笑)(っていうか顔綺麗すぎか。)(美の暴力)

私「ありがとーー!」(ポスターを回収しつつ)

 

 

ちなみに、私の後ろの友達がとっつーを見て「かわいい....」と声を漏らした結果として、オウム返しを覚えた戸塚君が

「かわいいーーーー!」と叫ぶ現場が背後で発生。w

 

 

 

2回目終了。

 

 

お疲れ様でした。

 

 

結論1:河合郁人優しすぎる。

 

結論2:河合郁人の手はめっちゃ柔らかい。

 

 

もう何度書いたって足りないくらい、ほんとに、ほんっとに、河合郁人さんが優しく、丁寧に、私の目を見て、優しい瞳で、柔らかく手を握ってくれたんです....。

 

私は、現場では気が張っているのととにかく楽しみたいのとで、その場で泣くことはないんですが、いつも帰宅すると号泣するんです。今回もまさにそれで、家に帰った瞬間に涙が止まらなくて、わんわん泣きました。

あんなに、あんなにやさしくしてもらえたことがうれしくて。幸せで。

っていうか、帰宅して泣くパターンはえび現場では初めてのことなので、私にとってえびが、河合くんがそんなに大切な存在になったのだと、確信した瞬間でもありました。

 

本当に、優しかった。

 

突然ですが、私、「プリンセスのお話」って基本的にあまり好きじゃないんです。

なんで一目見ただけで好きになって、すぐ結婚するんだよヽ(`Д´)ノ

って思ってたんですけど、このイベントでプリンセスの気持ちがわかりました(は?)

 

遠目に一目見ただけで好きになるし(コイベビ)

手を握られただけで、もう結婚してもいい!!!!って思うよ!!そりゃあ!!

 

あんなにやさしい瞳で見つめながら、手を握られたらもうね!!(机バンバン)

 

....はい。圧倒的に比喩ですよ。

けど、そのくらいの気持ちになりました。

 

 

 

 

河合くんだけじゃない。みんな、A.B.C-Zも、スタッフも、えび担も。みんなの愛とやさしさが詰まったイベントだった。

 

あんな過酷で、殺伐としてもおかしくない現場で、できるだけ気持ちよくみんなで過ごそうとするえび担の心意気を感じたのもしばしば。そもそもあんなの前に一斉に駆け寄って危なくなってもおかしくないよね?冷静にwそんな暴動の気配を全く感じなかったよ.....。

ごはん持ってたり、農耕民族で自然的な何かと戦っていた....っていうツイートは笑っちゃいました。

常に、A.B.C-Zの方が大変なんだから....っていう思考回路だしね。

あと、みんなでMV鑑賞会楽しかった!!みんな特典映像を見てきてるから、ざえびの諸星くんで笑うし、ウォククラの郁人くんで笑うし、ずっとLOVEの申し訳なさそうな顔してる塚ちゃんで笑うし、花言葉の橋本君にみんなでキュンキュンするし、花言葉の突然現れる清掃員塚ちゃんには突っ込むし.....とにかく1000人単位での鑑賞会楽しかった!

 

 

そしてあんなイベントを企画してくれたスタッフさん。特に、この超お買い得なイベントを肝を据えて企画したポニキャスタッフさん。

本当にありがとうございました!!(敬礼)

 

何よりA.B.C-Zの5人。

毎回前説やらなくたってよかったし、もっとさらさらハイタッチしたってよかったし、ポスターを渡すのはスタッフでもよかったし、、、もっと効率的に、疲れないでやる方法はいくらでもあったのに、そうしない。

ファンのみんなに喜んでもらうために、一つ一つやる。不器用でもやる。

汗かいて、手でやる。

そんなところが、なんだからしくて、愛しくなりました。

 

 ほんとうに、ほんとうに、大きな感謝を。

ありがとう。

 

皆様、お疲れ様でしたーーーー!!!!!

 

 

Reboot!!!な1週間の話はまた別の記事にまとめます。

 

 

個人的メモ:

7時40分並びはじめ

9時00分前説

10時30分一回目のポスターお渡し終了

トイレ、食料購入、待ち合わせ

12時00分頃2回目並びはじめ

14時40分 建物の中に入る

16時前後 一つ目のMV鑑賞スペースへ

17時30分頃 前説開始

18時ころ  2回目のポスターお渡し