LOVE!LIFE!ENJOY!

好きなものなんでも書く場所になってます

嵐ファンのあなたにReboot!!!をオススメします。

 

こんばんは、.....誰なんだろう。

 

いつもは意識的に嵐の時は「ゆう」という名前を、A.B.C-Zの時は「ハル」という名前でブログを書いていますが、今日はA.B.C-Zファンのハルちゃんが嵐ファンのゆうちゃんに2月1日に発売するA.B.C-Zの新曲、Reboot!!!をおススメするという我ながら謎形式でお届けしたいと思います。

 

ってことで。

嵐ファンのあなたにReboot!!!をおすすめしますっ!!

 

えび担と新曲の魅力を語り合っている最中、友人えび担が「嵐ファンもやってるんだもんね。好きだよね。こういう歌詞。」と言われまして。そこで、ハッと気が付いたので、そういう視点でお届けします。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ハル:「再起動」といえば?

 

ゆう:そら~も~う、ね!未完の大器を再起動、でしょ。COOL&SOULでしょ。

 

ハル:いやいや!A.B.C-Zのデビュー5周年記念シングルReboot!!!でしょ!!!?5周年ってことで、「再起動」がテーマなんだよ。A.B.C-Zは、一回電源切って再起動しなきゃならないくらいやばい状態なの??っていうファンの人もいるけど、嵐ファンのゆうちゃんなら、「再起動」に悪いイメージはないかと思って。

 

ゆう:確かに、「未完の大器を再起動」というか「そして幕開け第二章」といえば、2006年に翔さんが高々とぶち上げた最強ラップであり、さらに言霊かのように、硫黄島やキャスター就任の2006年から、何より3回公演を決めたあのARASHICKコンかーらーのーアジア、凱旋...!!と導いた神曲...!!!嵐が今に続くスターダムを駆け上り始めたときの言葉がたくさん詰まった曲....。....って確かに、「未完の大器を再起動」なCOOL&SOULはかっこいいし最強な曲だけど、、、、A.B.C-Zと一緒にしないでくれ笑

というか、翔さんのラップと混同しないでくれ...!!!

 

ハル:ごめん...。でもね、私はこの曲がA.B.C-ZにとってのCOOL&SOULになるんじゃないかって確信してるの。何年か後に、この曲の言葉たちが彼らを導いたね、!って思うときが絶対に来るって思ってるの...。てか、COOL&SOULみたいなデカい事いう歌詞が好きな人、絶対この曲好きだから!!!!聞いて!!

 

《歌詞一部引用》

Che Che Che Checkしときなよ Brand new world

 

Ba Ba 馬鹿にしてたら 油断してる隙に噛みつく

 

勝つまでは解かないFightingポーズ!!

 

ギャフンと言わすぜ Hey! Hey! Hey!

 

超!超デカいこと言っちゃってるじゃん!!いや、実はA.B.C-Zにはもっとデカい事言ってる歌詞があって、「俺ら世界最強のGreat5」とか「ザ五大陸制覇」とかね!!!まあでもReboot!!!でもデカい事言ってるわけさ!!!

 

ゆう:確かに、デカい事言ってる...w

 

ハル:しかもこれをA.B.C-Zが5周年で、再起動の決意を込めて歌ってるんだよ...?だってさ、ゆうちゃんも心のなかでは、えびはグループとしては若手だけど年齢も高いし、たくさんジャニーズがいるなかで、TOPにはなれないって思ってるでしょ?ほんとは。嵐みたいな奇跡はなかなか起こらないって思ってるでしょ?....そういう人達を、後々「ギャフンと言わせる」一曲になると、私は信じてるんだよ。とりあえず、2002年から「俺らジャニーズ代表」と歌ってきた嵐ファンなら絶対好きだよ!これ!

 

ゆう:確かに、すきかもwそんで、えびの未来に関しては、、...思ってない、と言ったら嘘になるかな。テレビ露出も多くないし。まあ、でもハルちゃんの熱意は伝わったよ....w

 

ハル:ってことで、まさに「革命の狼煙を上げる」(歌詞から引用)一枚となる予定ですが、記念に一枚いかがですか?ゆうさん。

 

ゆう:いやいやハルさん。それはちょっと....。

 

ハル:いやいやこれが、今買わずしていつ買う???状態なのよ!!!(机バンバン)

 

まず、初回限定5周年BEST盤☆

2000円で今までのA.B.C-ZのMV全部(2万円相当)つきます!!!

 

さらに、これとは別に、この5年分のMVをえび本人が見てるビジュアルコメンタリーがDisc2としてついてきます...!!!お買い得じゃない??

 

 

ゆう:嵐が10周年の時に出したMV集は、10年で4800円だった...。半額で2400円だけど、2400円相当が2000円のCDの特典としてついてくると考えるとやばいな。。だって、フツーにReboot!!!のCDはあるし、その特典だもんね...ひい。コメンタリーついてるって...4000円以上したって不思議じゃない代物じゃないっすか!!!ハルさん!!

 

 

 

ハル:驚くなかれ...この2000円のCD、イベント参加権が付いてくるんだ!!!

 

ゆう:いやいや..全部のCDにつくわけじゃないんでしょ?抽選とか、あるいは、応募券みたいな感じでしょ??

 

ハル:このイベントはCD購入者全員が漏れなく参加できます!!!!全員参加!!!!!!!!(真顔)全員、ご本人からポスターがもらえます!!!手渡し会です!!!!!

 

 

 

ゆう:....(愕然)待って、待って、この2000円のCDの内容を整理させて。

1.フツーにReboot!!!(新曲)とカップリングのCD

2.5年分のMV(2万円相当)がフルのDVD

3.5年分のMVをえび本人が見てるコメンタリー

4.全員A.B.C-Z本人からポスターを手渡してもらえるイベント参加権

これは、、、お買い得だね....!!!!wwwちょっともう、、、特典の量がばかで笑いが止まらないやwwwww

 

ハル:でしょ???ポニキャさん大盤振る舞いよ!

ちなみにイベント詳細はこちらを見てね♡

A.B.C-Z Official Site|「A.B.C-Z デビュー5周年記念イベント~Reboot!!!~」開催決定!!

 

ゆう:やっばー。なんかなんとなーくえびに会いに行きたくなってきたわー。

 

ハル:ぜひぜひ!!!たくさんの人が集まる素敵な場所になるといいから、いってみてね!!!ここから買えるよ!!!!!!

 

Reboot!!! 初回限定5周年Best盤(DVD付)

Reboot!!! 初回限定5周年Best盤(DVD付)

 

 

 

 

ちなみに、初回限定Anniversary盤にもイベント参加権が付いてます!!!

 

 

 

 

ゆう:まさか特典がすごいんじゃ??

 

ハル:正解。3000円で、コンサート映像1本ついてきます!!!

 

ゆう:え?フツーコンサートDVDってまあ5000円ちょっとですよね?????ん???同じジャニーズだけどえびと価格の世界線が違いすぎてクラクラするwwww

 

ハル:でしょ?笑 昨年夏に行われた、はっしーのソロコンサート「ハシツアーズ~もうかわいいなんて言わせない~」の映像がまるっとついてきます!ちなみに、普通に初回限定版なので、Reboot!!!のMV(SnowManがいる)がついてます。で、そのメイキングもあります。で、5周年を振り返るスペシャルバラエティ番組もついちゃって3000円だよ~~~!!!

 

ゆう:待って!待って!!!整理させてくれ~笑

1.フツーにReboot!!!のCDとカップリング

2.Reboot!!!のMVとメイキング

3.スペシャルバラエティ番組

4.はっしーのソロコン映像

お得かよ~~~~~~~~涙

なんか、ハルちゃんの熱意も感じたし、ポニキャとえび本人の気合いも感じる内容だから、、、一枚くらい買っちゃおうかな、、、。

 

ハル:アニバーサリー盤はここで買えるよ!!ww

 

Reboot!!! 初回限定5周年Anniversary盤(DVD付)

Reboot!!! 初回限定5周年Anniversary盤(DVD付)

 

 

ちゃんちゃんっ♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

ここまで読んでくれた方...いるのかな?不毛な茶番風のブログにお付き合いいただきありがとうございました。

たくさんのえび担さんがReboot!!!販促ブログを書いてるのに触発されたのと、掛け持ちが宣伝するのが効果的なんじゃ...?というツイートを見かけたことなど、様々な理由により今回、販促ブログ的なものにチャレンジしました。

ここにでてきた二人、つまりは嵐ファンの私とえびファンの私の会話は実際に私のなかでおこったことです。Reboot!!!が出ることを知った日、Reboot!!!が「再起動」という意味だと知った時、私の中にはCOOL&SOULが流れました。再起動、行ける、言霊だ。と、思いました。

もしえび担でこの文章を読んでくれた方がいたら、嵐のCOOL&SOUL聞いてみてください。攻め攻めな歌詞がしびれますよ。

そして実際にラジオで曲を初めて聞いた時も、COOL&SOULを思い出しました。

あの当時、あの時期、嵐があの曲を歌うことを外野は笑ったと思う。

いま、いまの状況の、A.B.C-Z がこの曲を歌うことを誰かは笑うかもしれない。

今に見てろ。すごいんだから、私たち、A.B.C-Zは。

そんな気持ちになりました。

ですので、単純に楽曲を楽しみたい方はぜひ通常盤を...!!!サビは急にアイドルっぽくなりますよ!!!TroublemakerとCOOL&SOULを足して2で割ったみたいな曲です。

 

Reboot!!! 通常盤

Reboot!!! 通常盤

 

 

ついでにこっちの宣伝もw

 

ARASHIC

ARASHIC

 

 

 

後半の特典に驚いていくくだりも実際、自分の中でやりました。笑

えっ、これ普通に買ったらいくらだろう???って。笑

 

 

こうやって、2グループをちょっとした比較の形で絡めて話すことで、不快に思う方がいるとおもいます。すみません。

特に、櫻井くんのファンとしてCOOL&SOULを簡単に持ち出すのはどうかとも思ったんですが...そう感じてしまったものは感じてしまったので。

個人の感想としてお楽しみいただけたら幸いです。

 

 

何より、嵐ファンのかたにA.B.C-ZReboot!!!に興味を持ってもらえたら幸いです!

 

購入できなくても、

来週のMステにでるので!!!

是非ご覧ください!!!!!!!!

 

 

そんで

買ってね!!!!笑