LOVE!LIFE!ENJOY!

好きなものなんでも書く場所になってます

ジャニーズの学祭参加という前代未聞の事態に復活の復活で行ってきた話。

 

こんばんは、ハルです。

 

A.B.C-Z Go Go 5の公開録音に行ってきました!!!個人的にはオタク人生初めての番組協力という形です!!!

それも復活の復活でwww

 

そもそもジャニーズが大学の学祭っておいおい...ちょっとさすがに安すぎて悲しいかな、という感もあったこのイベント。おそらくジャニーズ初の学祭出演となったこの公録にゴタゴタとしながらも参加するという貴重な経験をさせてもらったので、この経験を公開しておこうかなと思います。

まぁそれほど大変な話ではないけど、ジャニーズが学祭?って部分も含めた実録って感じで。

 

 

事の経緯からお話ししますね。

そもそもNack5で応募者募ったはずなのにファンクラでもメールが来た時点で、ん????となったこの企画。私は最初のNack5のほうで落っこちたのでファンクラのほうで応募。しかし予定の日にメールは来ないので、落選したんだなぁと思っていたんです。

 

さらにおかしなことになったのが25日の火曜日。

「キャンセル待ち登録」とかいうメールが来ます。

え???2回も人集めたんだからもう十分じゃないの?てか、番組協力にキャンセルもくそもあります?大丈夫か???そもそもジャニーズが大学の学祭でラジオの公開録音って時点で????なのに、観覧集めになんでこんなごたごたしてんの???

 

大量の疑問符が浮かぶもののとりあえず私は「キャンセル待ち登録」をしました。

キャンセル待ちの結果は翌日の13時ころメールで配信とのことでした。

 

翌日の13時、もちろんメールは来ません。落選を確信する私。

 

事件は17時ころ起こります。

大学のラウンジで資料作りをしていたところ「不明」な番号から連絡が。なんだろう?と思いながら、別のやり取りをしている最中でもあったのでとりあえず電話に出ます。

 

「ジャニーズファミリークラブですが、○○(私の苗字を訓読み)さんですか?」

私「(ジャニーズ!!!??何??なに??)えっと....△△(正しい私の苗字)ですけど.....。」

「ああ、△△さん、A.B.C-Z Go Go 5の公開録音のキャンセル待ちに登録されてますよね?」

私「はい....しました....。」

「キャンセル待ちご案内できるんですけど、11時30分集合の一部参加できますか?」

私「は....はいっ!できます。できます。」

 

そんなこんなで、キャンセル待ちのメールではなく直接電話がかかってきて、私は公録に行けることになったのです。。

「詳細はキャンセル待ちの案内のメールに書いてあるんで。」ってばっさり電話をきられましたww 当選メール来ないってなに??そんなことあんの??ナニコレ?詐欺じゃない?ほんと?え?とりあえずえびに会える!?やったーー!っていうかほんとごったごただなぁwwwダイジョブ???

 

翌日、キャンセル待ちメールをじっくり読むと集合場所は「埼玉県内」広っ!え?実際、駿河台大学で行われることは知っていたものの大学ってものによっては広いやん?てかどこ教室?会場とは別に集合場所とかあったら困るよね?

とりあえず、ファミリークラブに電話。事情を伝えると、お待ちくださいと言われ電子音が流れるあれ。

 

くっそ渋い、、何、、この曲、、。

 

結構待った後、無事教えてもらえました。(実際行ってみるとすぐわかるようになっていたので問い合わせは必要なかったんですが。)

 

その後も「当選メール」が来ることはなく....、ただQRコードのメールは来たので一安心。

 

 

そして当日。地元から約2時間半かけてやってきました!駿河台大学!!!田舎!!!どこだよここ!!!!

田舎から出発して大都会東京を抜けて別の田舎に来た感じ!わらわらスクールバスに乗り込んでるのもみんなえび担って感じだった...。

 

「列こちらでーす!」の指示に従って並んだら同じ当選番号の人がいて顔面蒼白。

確認してもらったところ、ファミクラとNACK5枠は別の場所に並ぶのね....。言ってよ。。。

なんせ私は当選メールもないし、、苦笑 

同じ番号の人と出会ったりしてバタバタするもどうにかファミクラの列に並ぶことに成功。同じ当選番号の人に会ったときは「ああ私はここまで来てファミクラの手違いのもとに犠牲になるのか...!?」と内心めっちゃびびったけどどうにかなりました、よかった、私ちゃんと当選してた....!!!

 

しかも同じ番号らしき方も結果ファミクラ枠で、どうやらその方の同行さんが行けなくなった関係での私のご縁だったみたい...。その後、その方とめっちゃ仲良くなりもうもうえびトークに花が咲きまくったので大変ありがたいご縁でした。あんなにたくさんえびのこと語ったの初めてだったからまじで楽しかった....!

 

冷え込み厳しめの野外で1時間以上待ってからようやく会場に入れました。(結構待った、、寒かった、、、)

そんで収録。

内容は、放送されるので割愛。ってか言っちゃいけないからね。

 

にしても近い。

うちの大学の大教室より全然小さかった...。

そしてファミクラ枠は結果として2~30人くらいだった気がするんですがあれNack5枠になぜできなかった?そして私と同じキャンセル待ちの枠の人っていたんだろうか...?(もしいらっしゃったら気になるのでなんかリアクションくれたらうれしいです)

近いの概念をバンバンぶち壊すえびさんにもはやもっと遠くて大丈夫だよと言いたくなるレベル。

(大学にテンションあがったからか突然先生のモノマネするはしちゃんは放送されないかな?あれ曲中かな。)

(「せんせー!」って言えそうな距離感だった)

 

メンバの私服やビジュもほかの方のレポのほうが詳細なんですが、一言!

 

ふみさん髪の毛ふわっふわっ...!

 

ハット→ハゲヅラ(青い)→ハゲヅラ(ほんとの丸坊主)だったので基本髪の毛見えないんですが、付け替える瞬間に明るめの茶髪に染まったふみくんのふわっふっわっのお髪がちらっと見えて....!!!

あの一瞬に会場の河合担やられた.....。

 

ハゲヅラをずっとかぶりっぱなしの収録でしたが、、ほんとかわいくんのお顔が美しすぎて。「大事なのは顔の内容であって髪型は額縁にすぎない」という名言があるけどほんとかわいくんお顔きれいすぎ...!!!すうっと通った鼻筋がなんともなんともうううう、、美しかった。

そんでもってさすがというかなんというか、ちょいちょい仕事人の顔になっては全体の進行を確認していたのがずっきゅん。仕事人顔大好物です!しかもMCの間に挟まる仕事人顔ってすんごい好き。演出家顔や、仕事人顔ってパターンあるけど、MCの間に挟まるのもうもう無理好き、って感じだった。

 

 

戸塚さんは終始ゴキゲンでひたすらお手振りしてて「こ...これが....本物の王子様や!」と感動。はしちゃんはフードかぶったわんこで可愛すぎて保護したくなった。五関様は相変わらず神で一部最大の声援をかっさらっていくおいしいとこどり。(公録始まる前の五関様の注意事項はめちゃくちゃ沸いたんですが放送されるかな?されないよね。)(あざとい五関様炸裂してて全力で弄ばれた)塚田さんは爆モテだった....塚田さんのあのキラキラ感なに??さわやかかつ男らしい....塚田さん....!

 

 

一部参加した方も2部の一般のほう来てくださいねって話だったので、2部は人間回転ずしに参加。結局一回しか回転できなかったけど。

私がのぞく限り、かわいさんはハゲヅラにサングラスしてて進化してたww

回ったことで一部よりかわいさんに接近できてしまったのでふっつーに河合さんがイケメン過ぎて震えました。脚まできちんと見れたん...!!

仲良くなった塚田担のかたに「塚ちゃんの首筋がやばい」という話を聞いたのでチェックしたところ最高でした。

 

 

そんなこんなで公録は終了。塚田さんがおすすめ?していた豚汁を飲んで帰路につきましたとさ。

 

 

まぁそりゃあ楽しいさ、自担に会えるんだもの。でもやっぱマジで田舎の私立大学だったから....えび担あるあるの複雑な気持ちになりました。うん。そういう話も仲良くなった方とできたので笑 なんでこんな扱いうけてんだろって思うときあるよね、、って。

 

いろんな不安や心配抱えながら、焦らず進もう!勢いあるから。絶対。絶対。

昔の嵐担さんが、Oneの代々木で、未来に不安抱えながら「こんなコンサートができる嵐は絶対大丈夫だ」って確信しながら自分に言い聞かせていたって話をいつも思い出す。大丈夫。えびなら大丈夫だよ、きっと。

 

いつか、こんな経験もあったなって思い出すはず。今日のことを。

 

 

話は変わっちゃったけどマジで楽しいことは楽しかったし相変わらず見てて幸せになる5人でした。

は~来週以降のOAが楽しみだ!

明日のハロウィン音楽祭も楽しみだ!楽しみにしててねって言ってたし。

 

コンサートにえび座に公録に盛沢山だったな、10月。

12月のDVDまでゆっくりレギュラー楽しもう...♡

 

 

以上、ジャニーズアイドルの学祭参加という前代未聞の事態に復活の復活で入った実録?でした。

 

☆前代未聞じゃねーよ昔はやったよ!とか、私もキャンセル待ちで入りましたってかたいたらご一報ください。 

 

 

☆10月31日追記

ブログを読んでいただいた方から、以前マッチさんが大学の教室みたいなとこでコンサートを行いましたよ。前代未聞じゃないですよ。というご報告をいただきました。