LOVE!LIFE!ENJOY!

オタクライフENJOY至上主義

Something has changed

お久しぶりです。 唐突ですが、ブロードウェイミュージカル「come from away 」を観劇しました。 とてもとても感激し、そして、観劇後櫻井さんのことを思い出したお芝居だったのでこちらのブログに感想を書きます。 こちらのミュージカル、9.11の同時多発テ…

10度目の春が来る。

こんばんは、ゆうです。 本日も極私的なブログです。 今日で嵐ファン始めて10年目に突入しました!(ぱんぱかぱーん!) 満9年ですね。 私は、FREE STYLEのグッズの5年日記を使って日記を書いてるんですが、それを始めたのが2009年の今日。始めた理由は、毎…

ハシとキクがもう1度

ひねったタイトルでもつけようかと思ったんですが、無理でした。なんかもう、考えるのもすごい体力使う。なんだこれ。かと言って考えないことも出来ない。なんだこれ。本当になんだこれ。語彙がぶっ飛ぶ。 A.B.C-Z橋本&河合『コインロッカー・ベイビーズ』…

動き続けた長針と短針は、

振り返ってみるといやに短時間だった。 今日は超私的な思い出話をします。レポでも考察でもないよ。 今日は、A-Friendsの解散の日。 中学と高校の時、嵐が好きでずっと一緒につるんでいて、毎日毎日嵐の話をしていた7人組がいたんです。私たちはそのグループ…

5周年は終わるけど!終わりじゃないのさ!?

今日で、5stars 5years V year もおしまい。 戸塚くんが、去年の今ごろV yearだ!victory!勝ちに行こうぜ、って言ってた気がするんですが気のせいでしょうか?ガバガバなオタクなのでちゃんと記録取ってないのでわかりません。 少なくともreboot!!!行くぜぇ…

愛とか恋とかを超えて

HAPPY BIRTHDAY! SHO SAKURAI!! と、いうことでお誕生日おめでとうございます。 よっ!36歳!年男ですね。いえい。本当におめでとうございます。 てか、おめでとうございました。!ですね。遅くなりました、ごめんなさい。大学の試験期間だったんだといえ…

蜜蜂王子がまぶしくて

こんばんは、ハルです。 蜜蜂と遠雷! 行ってきました!!ざっくり感想。 「歌う橋本くんがとっても魅力的で。歌が上手とか、イケメンとかはそれぞれの主観にもよるし他にもたくさんいるけども、橋本くんは目の前の人を魅了する才能を持ってる人なんだなぁっ…

2017現場納め!&2018現場初め!

あけましておめでとうございます。 年末にまとめ記事を書きたいと思いつつ書かないまま、年始となりました。 こんなのジャニオタになって初めてのズボラ年末だったのですが、まぁそれも肩の力を抜いてオタクできたやったー!ということでいいとします。 本年…

超私的!勝手に現場大賞2017

2017年もいよいよおしまい! 今年はとにかく現場に行く!!が目標でしたが、見事達成。プロアマ問わなければ40近い現場(もはやどこまで現場に含めるか、という議論)に脚を運ぶことができました! A.B.C-Z、嵐関連の現場はこのブログに感想を残したけど、そ…

「 人生賛歌 」

(12月25日「untitled」感想。ネタバレ含みます。) 「untitled 」という作品。美術館に割とたくさんある。 私はそれに勝手にタイトルをつけるのが好きです。 作・嵐の「untitled」私が名付けるなら、それは、「人生賛歌」です。 ああ、この人達は人生賛歌を…

塚田くんの筋肉

「伸身の新月面が描く曲線は、 栄光への架け橋だ。」 っていう名実況を塚田君を見ていると思いだす。 31歳のお誕生日おめでとう。 美しくしなやかな鍛え上げられた身体をフル稼働してアクロバティックに進む未来は、絶対に絶対に栄光に違いない。 毎日がオリ…

私の中のたくさんのあなたへ

戸塚祥太さん、お誕生日おめでとうございます。 愛に生き、意志の炎を燃やすあなたがとても勇敢な戦士のようで大好きです。 愛の戦士は愛のために戦い、繊細さ故に心が乱れるときもあるようですが、それもまたそれとして受け入れる強さも備えているように思…

ジャニーズ伝説メモ供養。~書ききれるわけなんかない~

こんばんは、ハルです。 ジャニーズ伝説お疲れ様でした!!ちょっとさすがにロスってます....。 結局感想の記事を1本しか書いてなくて、いろいろ書きたいことがあったのですがなかなか忙しくて時間を取れるのが千秋楽過ぎて一週間経とうとしたころ、っていう…

先僕を見て考えたりしたこと。

こんばんは、ゆうです。 先に生まれただけの僕、楽しんでみております。 翔さんのことを考えて、考えて、作ったドラマなんだなぁということをひしひしと感じております。 私はというと、のほほんと大学生活をエンジョイしております。そう、のほほんと。 そ…

秋の豪雨遠足

こんばんは、ハルです。 今年も駿河台大学で行われたGo Go 5!の公開録音に行ってきました~~!いえい! 内容はラジオの放送まで書けないのですが、様々なメモを半分自分用に残しておきます。(去年のブログがおもっていたよりたいした情報なくて笑った) …

キラキラの君へ

河合郁人くん!お誕生日おめでとうございます!! 30歳ですね。おめでとう!でもきっと河合くんは、30歳とか関係なく変わり続けるし、ある意味では変わらないと思っているから……私からは、ただただ健康に、これからもエンターテインメントをしていって欲しい…

続いてく伝説。

こんばんは。 ハルです。ABC座2017ジャニーズ伝説をキメて参りました。 終演後に携帯のメモに走り書いた感想を記事にしちゃう、笑 もはやレポでもなんでもないのですが、自分的覚え書き、という感じで。論点箇条書き形式で。 ジャニーズとはなんたるか、につ…

1th Anniversary

こんばんは。 今日でブログ開設から1年経ちました...! いえーーい(両手にVサイン) 1年、1年かぁ。 正直びっくりしてる。もっと最近のことのように感じる。でもきちんと一つ一つ振り返れば、ちゃんと1年だなぁ、とも思う。 この1年で初めてしたこと。 ・…

Endless Summer Magic☆

こんばんは。ハルです。 人生の夏休みこと大学生を全力でやっている私ですが、そんな私の物理的な夏休みも今日で終わり。ってことで、夏休み最終日に急いで宿題をやる子供のように5stars 5years Tourのまとめ的なもの、2017年夏のまとめを書いて夏休みを終…

「好き」という気持ち

こんばんは。 これは、このブログを読んでくださった方にお聞きしたいことなので、もしよかったらリプでもコメントでもなんでもいいのでよかったら教えて欲しいことなのですが、、、 「好き」という気持ちはどんな気持ちですか? 誰かを「好き」だと思う。何…

キャベツ太郎を山ほどプレゼントしたい件。

こんばんは、ハルです。 8月29日の橋本ソロ充観とく?~りょうちゃんとぱ☆り☆ぴ~に行って参りました! め~~~っちゃ楽しかったので感想。走り書き。 五関くんのいう通りほんとに橋本くんは世界最強の24歳ぱりぴ野郎!! ほんと最高だったぜ!!! 昨年と…

「伝える」

こんばんは、ゆうです。 私は中学生の時から思っているのです。「偽善」ってなんなの?、と。 一体何が偽善で、何が善なのでしょうか。 その線は非常にあいまいで、簡単に決着なんかつかないと思うのです。そもそも、一体何が「善」なのかを明確に話せる人間…

LOVE合戦はジャニーズの聖地で。

こんばんは、ハルです。 ぽろぽろ感想を垂れ流していたけど、ようやっと横断的なレポ(ってほどでもない)をまとめます。 ってか最近はTwitterで速報性のあるネタバレがガンガン来るから、ブログで動線とか細かくレポしてるのって少なくない....?はてぶろ界…

スターシップは宇宙の中心。

こんばんはハルです。 えーーっと、まだまだまだまだあの熱さを忘れきれないので、感想を書きます。 8.9の席がスタンドだったんだけど、ど真ん中でメンステの0番上のラインにあるというか、、、だからこそ照明とかの細かい演出がとっても見やすかったんだけ…

約束するよ

こんばんは、ハルです。 5stars 5yearsコンサートIN 横浜アリーナお疲れ様です。 レポ的なものを書きたいのだけどその前に、ただただ感想を書きたい。 一夜明けても興奮が冷めやらないなんて、初めてのことだから。その熱を書きたい。 いや、うまく言語化で…

ドキナツ2017in大阪

2月からずーーーっと待ってた5stars 5yearsコンサート!!! 勢いあまって大阪まで行って参りました。。 Defiledの時も思ったけど、まさか自分がA.B.C-Zのために遠征するようになるとは思っていなかったから本当にびっくりだよね...。 ジャニオタ人生で初め…

これだけは言いたい!ワクワク学校!!

ワックワクしてきたよーーーーー!!! ってことで荒削りではありますが、記憶にビビットな所を書きます。 櫻井翔という人が本当に好きだ。 って話に尽きます。 まず、しょさんの授業。大阪前に勝手にもしやジェンダー論?と盛り上がった一部ですが、免疫の…

取り急ぎ、河五メモ

デストラップ観劇してきた! めっちゃよいお芝居で、テスト迫って無かったらおかわりしてた…!!てかやっぱりおかわりしようかな!テストどうにかする……!! でで。 まさかの河五ちゃん観劇だったので、自分用メモとして取り急ぎ。 デストラップの感想はあと…

のど自慢、感想!

こんばんは!! お久しぶりの投稿となってしまいました。かれこれしている間に盛りだくさんなアルバムが発売されたり、コンサートの当落だったり……いやぁ夏はすぐそこ!! で、色々触れたいものはあるのですが今日も今日とて現場レポ。 のど自慢の話をします…

366日目

一年。 たった一年経ちました。河合くんに落っこちて。 こんなつもりじゃなかった、なんて言ったら怒るかな、?河合くん。 悪いけど、ほんとにこんなつもりじゃなかったんだよ。もっともっといい加減にやるつもりだった。こんなにも夢中になるなんて、思って…