LOVE!LIFE!ENJOY!

好きなものなんでも書く場所になってます

まばゆく光れ!この一瞬!ASSMU感想日記

先日、ASSMUに参戦してまいりました~! その感想日記だ~~!!!!! 私の情緒とか感情の話が9割だからなんの有益なレポはないです!レポじゃない!感想だ!!!!そんなに回数入ってないし全部幻覚かもしれない!! あと、他の記事もそうだけど私の前世ジ…

AS美風藍√感想

うたプリAll Star美風藍√感想です! いや~~~~~......すごかった......。軽く丸々1週間は引きずった...なんなら今も引きずっているくらいシリアスだけど愛にあふれたシナリオでした。 2024年にプレイしている(美風先輩がその後もアイドル活動を順調にし…

めくるめく蒼井翔太の世界に魅了された話

先日(2月25日)、蒼井翔太さんのライブDETONATOR東京公演に行ってきました......!! 実は去年の夏くらいからぼちぼち蒼井さんの楽曲を聞き始め(ひょんなタイミングでToneを聞いてあまりに良すぎてそこから時々聞いていた)、いつかライブにお邪魔したいな…

ASカミュ√感想(後編)

ASカミュ√感想後半戦です。 こちらは、やや政治的(?)な内容を含みます。 また「アイドル」についての個人的な見解及び「アイドル史」への個人的見解モリモリですので(さらにジャニーズ事務所の話もしますので)、ご了承の上、読むよ~って人はどうぞ! …

ASカミュ√感想(前編)

カミュ春、良すぎ......... 良すぎ良すぎ良すぎ。 (ここまで約20文字の中で4回”良”と言う人) うたの☆プリンスさまっ♪All Starカミュ√の感想です。 やっとAll Starです。わ~~~い!!! ということで以下、ASカミュ√の感想です。 例によってネタバレあり…

Debut神宮寺レン√感想

Debut神宮寺レン√、感想です!!! 噂には聞いていたけど、本当に良かったレン√...とても良かったです......。 「レン(恋)」の過去と未来というDebutらしいテーマを「神宮寺レン」にしかできない形で体現している。 シンプルにレン春が大好きなので、レン…

「まだまだ人生は続くよ」

今年、いろいろあったじゃん。(おもむろに話始める。) 私、河合郁人のオタクとして、今年、このタイミングで河合郁人がA.B.C-Zから卒業して、(まぁ歌ったり踊ったりするかもしれないけど)「アイドル」本流から「降りる」の、ものすごい因果だと思ってい…

Debut四ノ宮那月√感想

Debut四ノ宮那月√の感想です!!!! ほんと、四ノ宮さんはゲームやらないとわからないことが多すぎるので、やりがいがあったし、やればやるだけグングン解像度が上がる上がる...... そんな四ノ宮さんの物語をDebutまで見届けることができて本当によかった..…

愛に限界はなくて1000%を超えられるんだから、たくさん宝物を見つけようよ(スタトレ感想)

もうブログのタイトルが厄介オタク.........笑 ということで、2023年11月25日と26日にセキスイハイムスーパーアリーナで開催されたST☆RISH LIVE STAR TREASURE-SUNSHINE-の感想記事です。 25日は現地、26日はライビュでお邪魔しました。 湿度がどんどん高く…

Debut来栖翔√感想

翔くんに対する大好き!が増し増しになったDebut来栖翔√感想です! ほんと~~~にアイドルの中のアイドルだ...。 ファンを愛し、ファンに愛され、「普通」という「普通じゃない」物語を、大きな翼を背負った背中で語る最高のアイドル、来栖翔......!!!!…

歌って!踊って!笑って!泣いて!マモライ初体験記

先日、ご縁があり、宮野さんのライブSINGING!東京公演(2023.10.21)へと参戦してきました〜! はちゃめちゃに楽しかったので、その感想?です〜!せっかく誘っていただいたので、ご縁に報いるためにも書きたいぞ~!と思ったのですが、いつも通り勢いで書い…

鈴さんのライブで「ルーツ」を見つめ直した話

鈴村さんのライブに行った!(Roots 2023.10.08パシフィコ横浜公演) とても楽しかった!ので、その日記。 Rootsというタイトルに沿って構成されたライブに刺激されて、自分の「ルーツ」を考えずにはいられなかった、という話なので、感想というよりマジ日記で…

Debut愛島セシル√感想

Debut愛島セシル√感想です!!!!! いや~~~~~~~めっちゃ好き!!!!!!! セシ春ににこにこしたり、カミュを信じられなくなったり、「アイドル」になることを論じたり、相変わらずいろんなことを言っておりますので、ご了承ください~~。 では!…

365日全部捧げたよ!うたプリ沼落ち約1年の記録

気が付けば8月も下旬。 そう........あっっっっっという間にうたプリに沼落ちして約1年経ったよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!! 今まで塗ったこともなかった深い青のマニキュアが、使い切りそうな勢いで減っていて、ああ、この一年、私はこ…

プリライ3rd, 4th, 5th感想メモ

プリライを見た感想をメモしていくよ~~~!! 画像だけじゃなくテキストデータにしておきます。 マジLOVELIVE 3rd STAGE・2000%鈴村さんと宮野さんめっちゃ楽しそう~~~~・ポワゾンKissわ~~~~~~~テンション上がる~めっちゃ踊るんだな.... カル…

Debut一ノ瀬トキヤ√感想

Debutトキヤ√感想です!! いや~~~~~~~~苦しかったけどすっごいラブロマンスだった....。 ラブなロマンスを私はトキヤ√に感じるタイプの人間なんですけど、もう今回すごいラブで........。ちょっとこれまで他の人をやってきた感じ、Debutはラブじゃ…

Debut聖川真斗√感想

めっっっっちゃ良かった.........。 Debut真斗√感想です!!!!! 想いが溢れすぎてオタクポエム連発(つまり突然自分語りも入るかも!)、時にこの興奮を伝えたくて汚い手書きメモを開示しながら進んでいくスタイルですが、お付き合いいただける方はよろし…

ふたつのOver the Rainbow-一十木音也の「ゲイネス」をめぐる一考察

この記事は、Debut一十木音也√(友情エンド)を、二つの「Over the Rainbow」という曲を切り口に音也くんの「孤独」と「未来」を考察します!!! いつもはダラダラ私の感想が書いてあるだけですが、今回は、別の映画「オズの魔法使い」劇中歌で音也のデビュ…

Debut一十木音也√感想

やっと......たどり着きました、噂のうたの☆プリンスさまっ♪Debutです。 音也√の感想です...。 確かにこれはまぁ重いっちゃあ重いけど、すごく真っ当なストーリーだと思ったしマジでプレイしてよかった......。遅刻間際ギリギリラストトレインからの、Debut.…

AASSL日向龍也√感想

正直言ってマジでビビっている...。 うたプリ、深すぎない?????? 超舐めてた....。 そもそもマジLOVE1000%のインパクトが強すぎて、トンチキギャグアニメの印象があり、リピもそしてAASSもまぁ確かにトンチキ要素は重要なんだけど....えっ?深くない…

「人形」としてのうたの☆プリンスさまっ♪

スーパーおもろい本を読んだ。 菊地浩平「 人形メディア学講義 」 いつもは乙女ゲームたる「うたのプリンスさまっ♪」(通称うたプリ)の各ルートの感想やその他うたプリ現場の感想を書いているブログなのだが、おもしろい本を読んだので、その本の感想をうた…

AASSL来栖翔√感想!

言いたいことたくさんある!!!ノーベル平和可愛い号泣で賞受賞の翔√!!! ということで、AASSL翔√の感想です~! 冒頭、ジャニオタ目線で某番組の話を長々しながら怒りだしたり、中盤で翔春可愛すぎ急性中毒で救急搬送されたり、七海春歌さんがかっこよす…

AASSL光男√感想!

AASSL光男√、感想です! 先日、別のジャンルの友人に自己紹介をするときに「乙女ゲームうたのプリンスさまっ♪が今のジャンルです」って言葉が口からするする~~っと出てきて、私のうたプリの軸足ってここにあるの!?と再確認した人間が書いている文章です。 …

SSS2感想

Shining Star Stage SONG PARADE☆に行ってきました~~~!! 個人のスーパー主観的な感想。 ほぼ聖川さんの話。途中でルレとまいらすが入る。 前半はアンコール曲に全部持ってかれた人のアンコール関係の感想で、後半はセトリぐちゃぐちゃで箇条書き形式。 …

AASSLトキヤ√感想!

うわあああああああああーーーーーーーーーッ!!!!!!!!! 良!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 好き!!!!!SUKI!!!!!!!!!!!!!! 好きだよ!!!!!!!!!!トキヤ√!!!!!!!!!!!!! うおおおおおおお!!!! …

AASSL愛島セシル√感想!

愛島セシルさん......っ!!! リピも最高すぎるうたプリの中のうたプリだ!って思ったけれども、今回も最高です。うたプリの中のうたプリ......! だってそうでしょ??(謎の問いかけ) 「愛」と「唄声(セシル)」が名前に入ってるんですよ!!!!!!!…

AASSL四ノ宮那月√感想!!

私は何も四ノ宮さんのことを知らない........(呆然) 今のところ、音也、真斗、レンと攻略し、初めて触れる林檎先生√は置いておくとして、その3人についてはリピラブで掴んだ「あ~この人ってこういう感じか」というのが継続していって、深められていくって…

AASSL神宮寺レン√感想!

さ.......さいっこうすぎる...........神宮寺レン√........ リピラブで思いのほかクリティカルヒットしてしまい、スーパー楽しみにしていたレン√です! 以下、私のここが好き!の話がダラダラと続く系ですので、あんまり考察とかしてない...レンくん、あなた…

【現地に行った】QURTET NIGHT LIKE A GAME がやばい②

やばい!!!!!!!!!! カラアゲめっちゃほんと超たのしかった...! カルナイ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!! 配信に盛り上がりまくった今月の頭。 lovelifeenjoooooy.hatenablog.com 配信のヤバさに大コーフンしてそのままの勢いで「今か…

QUARTET NIGHT LIKE A GAMEがやばい

やばい!!!!!!!!!!!!!!!!! 落ち着けない落ち着けないって!!!!!!!!!!!!!!!!!! QUARTET NIGHT LIKE A GAMEを配信で見ました........!!! お題箱で配信が1月10日までだよって教えてくれた人ありがとう!!! 見た!!!!…