読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LOVE!LIFE!ENJOY!

オタクライフENJOY至上主義

選挙めんどくせえな。

こんばんは。ゆうです。 今日はもはや自分的メモ。(今日は、つーか今日も) いや。あのさ。 選挙めんどくせえな。 って、人生で初めて思ったんですよ、今日。 今日が選挙だってことも知ってたのに、「ま、結果見えてるしいっか~」って流して、遊びに行って…

ワイハゆるふわ旅行記

こんばんは、わたしです。 嵐の第二のふるさと?はワイハに行ってまいりました。目的はお勉強ですw専攻にあたる学問の授業を受けてみてきました。 とは言いつつも、ワイハーに行ったらそりゃあ観光もしましてw嵐さんやA.B.C-Z所縁の場所をチラッと見てきた…

櫻井翔ラップ大賞2017②selected by ゆう

こんばんは、ゆうです。 さ、櫻井翔ラップ大賞2017の続きに参りましょう....!!! アルバム曲部門 1位素晴らしき世界 大接戦のアルバム部門を制したのは、名曲中の名曲こと「素晴らしき世界」です。 理由は私がこの曲そのものがめちゃくちゃ好きだっていう…

櫻井翔ラップ大賞2017①selected by ゆう

こんばんは、ゆうです。 最近?てかちょっと前?(ネットの流れは早いからついていけないわ)に流行して見てて楽しそうだった櫻井翔ラップ大賞2017を遅ればせながら開催しまーす!ドンドンパフパフー!! あ、ちなみに韻の踏み方の流れがもうハンパなく好きで…

俺たちとみんなのReboot!!! 俺たちとみんなでA.B.C-Z

こんばんは。ハルです。 俺たちとみんなでReboot!!!、つまりは再起動して、俺たちとみんなでA.B.C-Zだって再確認した1週間とちょっとの戦記を記しておこうと。 大量の特典が発表されてから、ここでほんとに一位とらないとやばい、そんな空気が流れ、ブログ等…

優しい瞳と柔らかい手。

こんばんは、ハルです。 2月5日。A.B.C-Zデビュー5周年記念ポスターお渡し会に参加してきました。 その備忘録。っつーか、感想。 まず私は1回目の前説ブースにギリ滑り込めるくらいの位置に並びました。 前説ルームの後ろの方だったために、ほとんど舞台上は…

5周年おめでとう!

A.B.C-Zデビュー5周年おめでとう!!!!! こんなに、こんなに、ファンの方を見つめてくれるアイドルを私は知りません。 きちんとこっちを向いて、一緒に手をつないでくれるようなグループを。 いや、なんか違うな。 なんか一緒に〇人〇脚してるグループ。 …

嵐ファンのあなたにReboot!!!をオススメします。

こんばんは、.....誰なんだろう。 いつもは意識的に嵐の時は「ゆう」という名前を、A.B.C-Zの時は「ハル」という名前でブログを書いていますが、今日はA.B.C-Zファンのハルちゃんが嵐ファンのゆうちゃんに2月1日に発売するA.B.C-Zの新曲、Reboot!!!をおスス…

一年で一番大切な日。

翔さん、お誕生日おめでとう!!!!! お誕生日おめでとうございます。 メンバーからのメッセージの応報でしょうか? 画像を贈ってもらってますか? それとも、慌ただしくお仕事でしょうか? お仕事の現場で、お祝いしてもらっていますか? メンバーと一緒…

宇宙旅行してきました。

こんばんは、ハルです。 1月4日昼のジャニーズオールスターズアイランドに上陸してきましたのでその備忘録ーーーーーー!!!!(アップするの遅くなってしまった) 言っちゃうと、私自分で当てたチケットで入ったんですけど 神席ってやつだったのさ!!! …

カウコン2016ー2017 現場納め&現場初め!!!

こんばんは、ハルです。 ジャニーズカウントダウン2016-2017に行ってまいりました。 備忘録的に残しておきまーす。いつも通りレポらしいレポはしません。w 夕方ごろに行ってまあ去年くらいの、3時間くらい並んで会場入ろうかなんて言ってたら昼間Twitter見…

なんでもない日おめでとう。

こんにちは、ゆうです。 なんでもない日じゃねーよ!大晦日だよ! 何でもない日じゃねーよ!相葉さん初司会の紅白歌合戦の日だよ!!! ってのは、百も承知なんだけど。 それなりに長い人生の中で、今日という一日は、きっと長い線を構築する一つのささやか…

全てを受け入れて真っ正面から行こうよ、愛を信じてる。

こんばんは、ゆうです。 毎年恒例の年間総括の日、12月30日がやってきました~! ブログで、公開形式でやるのは初めてですが、毎年30日を総括の日と決めて、一年間のあんなことやこんなことを嵐を中心に振り返ってます。(嵐を中心にもなにも、生活が嵐なの…

舞台の河合郁人に一目ぼれして、恋のドア開けたらまっさかさーまーーな話。

もし一年前の自分にあえるなら、 「あんた、第一志望には合格しないよ。」 って言っても 「あああ。そっか~。」 って感じだと思う。 しかし。 「あんた1年後、A.B.C-Zのファンになって毎日毎日河合郁人って言ってるよ」 って言ったら 「……。えええええええ…

「五関無双」とはこのことか。

こんばんは、ハルです。 聖なるクリスマスイブこと24日に、五関様という大変高貴なお方が出演される舞台を観劇できる光栄にさずかりましたワタクシは、KAATへと行って参りましたッ.....!!!!! ちょろっとネタバレを含む感じで、シェイクスピア物語~真実…

「君に捧げるエンブレム」の試写会に行ってきたよ。

こんばんは、ゆうです。 わーーー、ブログ更新ひっさびさになってしまった....。 多忙でしたwようやく少し落ち着けるので、年内に書き残したいことを少しづつ書き残していこうと思います。 で。先日、20日に「君に捧げるエンブレム」の試写会に行ってきまし…

Happy Birthday!!!!! Tsukada Ryoichi☆☆☆☆☆ 塚ちゃん、30歳のお誕生日おめでとうございます! 明るく、丁寧で、真剣で、真面目で、塚ティブで、なのにOUTな、「とっつーのものは僕のもの」とか言う塚田さんが好きです。 えびさんは、GAP王子の塊と存じており…

アートな君を祝って。

HAPPY BIRTHDAY! SATOSHI OHNO!!!! 大野さん、36歳のお誕生日おめでとうございます。年男ですもんね。 31歳の誕生日だった映画怪物くんの公開がもうそんなに前のことなのか...なんてびっくりしちゃったりします。 私はあなたのおかげでアートに出会いま…

プラトンの一元論と嵐。~こんなオタクに私はなりたい。~

こんにちは、こんばんは、ゆうです。 私は政治哲学が好きな訳でも、それを専門として学んでいる訳ではありません。今学期一般教養として履修している政治学の先生がたまたまとても面白い人でかつわかりやすいので、ふと考えたことをメモっておこうと思います…

11月14日イチメン!配偶者控除

こんばんは、ゆうです。 もはや一週間経ってるけどいいの!毎週やることに意味がある! 今回のイチメン!は配偶者控除について。 配偶者控除とは、夫には養うべき人がいるので所得税を軽減しよう!という制度。妻の年収が103万円以下なら、この制度が適用さ…

今更ながらシャワゲ最高かよ、な件。

こんばんは、ハルです。 今日はタイトル通りシャワゲ(特にPV)をほめちぎりたい!!!! そして河合さんも褒めちぎりたい!w ワタクシ、ド新規ですのでチラチラとやばそうだなぁっと思っていたShower Gateの映像をようやっと購入したのち、拝見しました。…

11月7日イチメン!米大統領選挙の前日。

こんばんは、ゆうです。 すっかり遅くなりましたが、今週のイチメン!をば。すべての顛末が見えている今このイチメン!を振り返ると、鋭い話題のチョイスだったなぁと思います。改めて、イチメン!の話題のセンスに頭が上がりません。 明日に迫ったアメリカ…

ハッ・ピー バー・スデー☆

HAPPY BIRTHDAY!! SHOTA TOTSUKA☆☆☆☆☆ 戸塚さん、30歳のお誕生日おめでとうございます。ハ・ッピーバースデー! つい5か月前まで、正直戸塚さんのことはほとんど何も知りませんでした。ってかたぶん、名前も。 で、河合くんに出会って戸塚さんを知りました…

チャリンチャリンの授業《復習編》 

こんばんは、ゆうです。 2013年の嵐のワクワク学校の櫻井くんの授業、チャリンチャリンの授業を復習しまーす!(突然) 当時のノートをもとに、文字起こしします。紙媒体を電子化しておきたいという思惑(なんせ私の手元には大量の手書き現場レポがあるんだ…

5人でいる。ずっといる。なんて言わなくてもいいからさ。

嵐、CDデビュー17周年、おめでとう!! こんばんは、ゆうです。 机の、パソコンから目を上げるとすぐの位置に私はやりすぎちゃったカレンダーを置いています。 11月の一言は 「5人でいる。ずっといる。」 9月じゃなくて、11月がこの歌詞になってるところに彼…

10月31日イチメン! 米大統領選の勝敗を握る世代とは。

こんばんは、ゆうです。 今週のイチメン!はアメリカ大統領選挙について。投票日が迫っていますが、支持率は両候補肉薄しています。 そんななか勝敗の鍵を握ると言われている世代がいます。それが「ミレニウム世代」。 1980年代から2000年代前半に生まれた若…

ジャニーズの学祭参加という前代未聞の事態に復活の復活で行ってきた話。

こんばんは、ハルです。 A.B.C-Z Go Go 5の公開録音に行ってきました!!!個人的にはオタク人生初めての番組協力という形です!!! それも復活の復活でwww そもそもジャニーズが大学の学祭っておいおい...ちょっとさすがに安すぎて悲しいかな、という感…

えび座2016 10月25日夜っていうか総括。からの全身全霊ずっとLOVE!

こんばんは、ハルです。 個人的に見納めとなり、千秋楽となった25日の夜公演に行ってきました。 これまで書いてきて、お気に入りな箇所はお気に入りなままだったし最高なものは最高に、より最高になってた。 ちなみにこれまでの記事はこちら。 ぬるっと覚書…

10月24日イチメン! ホームドアの設置について。

こんにちは、こんばんは、ゆうです。 今週のイチメン!は、ホームドアの設置について。 最近、視覚障碍者の方がホームに転落する事故のニュースをよく聞きます。その、対策として有効なのが、ホームドアの設置です。 10年前に比べれば、ホームドアが設置され…

ステージ上終身雇用!!!~翔くん入所21年おめでとう~

翔くん、入所21周年おめでとう!! こんにちは、ゆうです。 今日は翔くんにとって大事な日。ほかのメンバーはあんまり入所日とか気にしてなさげだけど翔くんにとっては、9月15日以上に、11月3日と同じくらい、あるいはそれ以上に?大切な日と存じております…

いけ!いけ!イイ男!!!~河合くん誕生日おめでとう~

HAPPY BIRTHDAY!! FUMITO KAWAI☆☆☆☆☆ 河合郁人くん、29歳のお誕生日おめでとうございます! 運命的な?、そうとしか思えないような、雷が落ちるような出会いをして今あなたを応援していられることがとても幸せです。 2016年最大のニュースは間違いなく、河…

10月17日イチメン!今生天皇の生前退位について。

こんばんは、ゆうです。 1度決めたら続けたいタイプです。今週のイチメン!の概要と感想を。 天皇の生前退位についての有識者会議が行われました。今生天皇は平成30年あたりでの退位を望んでおり、そのための会議です。 現在の皇室典範は生前退位を禁止して…

えび座2016 10月13日昼 

こんばんは、ハルです。 2回目のえび座行ってきました!自分用覚書みたいな感じで書きます。 っていうか、同じ舞台に2度入ったのは初めてのことなのですが、やっぱりライブみたいに舞台も生ものだね!!結構、一回目でじっくり見た気がしていたので「展開を…

ペンの指す方向ぶれてないのね。(日経エンタテイメント!感想)

こんばんは、ゆうです。 今更感アリアリですが、日経エンターテインメントの感想をば。 全体的には、ああやっぱりそう思ってたんだ。そんなこったろうとは思ってたけど、こうしてきちんと話してもらうと嬉しいなぁって感想。 特に印象的だったのは、60ページ…

10月10日イチメン!脱北女性にインタビュー 感想

こんばんは、こんにちは? ゆうです。 以前尊敬していたブロガーさんは毎週、イチメン!!の感想をブログに上げる方で。それを見習って、私は3年くらい「ZEROノート」を作って、そこに毎週概要と感想を書き込んでいました。 受験を機にお休みしていたのですが…

えび座2016 10月7日夜に行って来た、感想。

五関様.......、、、ぁ、、(遺言) これじゃブログにならないっすね笑 こんばんは、ハルです。(えびちゃんの時はこちらの名前です) もしもタイムマシンがあったとして、4か月前に戻れるなら。 2016年6月7日の私にこう言います。 「お前、明日、人生変…

10月3日NEWSZEROを見て。

こんばんは。ゆうです。 ZERO10周年の第一歩となった10月3日のOA。 櫻井キャスターは北朝鮮と韓国の軍事境界線を取材。その感想をば、書きます。 久々に心揺さぶられる、翔さんの取材でした。 今も、この瞬間も、お隣の国では厳戒態勢で兵士がにらみ合ってい…

「やらないなんてない。」

こんにちは、こんばんは、おはようございます? ゆうです。 なんで突然ブログ始めちゃったのかを書いておこうと。 つーか嵐とかA.B.C-Zとか掲げてるくせになんで2個目の投稿があの、加藤シゲアキ大先生の傑作、ピンクとグレーからの引用なんだよ!DDかよ!!…

9月30日ZERO10周年写真展シンポジウム 

こんにちは、ゆうです。 昨日はNEWSZERO写真展のシンポジウムに行ってきました。 (内容をざっと文字起こしします。ニュアンスです。ですます調でないところは曖昧です。ですます調のところもニュアンスです。) 偶然3限が早く終わり、4限は休講というラッ…